中村区則武ひったくり事件 容疑者の特徴や事件現場は?現金125万円がひったくられる

 

8月21日午後9時50分頃、

中村区則武2丁目の路上で、

男性が125万円が入ったカバンをひったくられる事件が発生しました。

男性にけがはありませんでしたが、

容疑者は原付バイクに乗ってそのまま逃走しています。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

中村区則武でひき逃げ事件発生

 

21日夜、名古屋市中村区で男性が現金約125万円が入ったかばんを原付バイクに乗った人物にひったくられました。
警察によりますと、21日午後9時50分ごろ、中村区則武で帰宅途中に道路を横断していたあま市の自営業の男性(50)が白色系の原付バイクに乗った人物に、追い抜かれざま手提げかばんをひったくられました。
かばんの中には、現金約125万円などが入っていたということです。男性にけがはありませんでした。
原付バイクに乗った人物は、白色系のフルフェイスヘルメットをかぶり、上下黒っぽい服を着ていたということで、警察が逃げた原付バイクの行方を追っています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00010000-sp_ctv-l23

 

 

ひったくり事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

ひったくり事件が発生したのは、

名古屋市中村区則武2丁目の路上です。

 

当時被害者の男性は帰宅途中で、

道路を横断していたところだったということです。

 

 

容疑者の特徴は?

 

現在容疑者の名前や顔画像などは公開されていません。

 

現在までに判明している容疑者の情報は以下の通りです。

 

・原付に乗っていた

・白色系のフルフェイスヘルメット

・上下黒っぽい服装

・白系のバイクに乗っていたか

 

以上になります。

被害者の男性は追い抜かれざまに手提げカバンを

ひったくられたということですが、

このカバンには125万円もの大金が入っていました。

たまたまひったくりがこの男性を狙ったとは思えません。

おそらく事前に現金を持ち歩くことをわかっていたのではないでしょうか。

 

 

SNSのコメント

 

  • 名古屋は多いですね、ひったくり
    高額の現金を持つときは、常に気を付けなければ、何処で狙っているかわからない

 

  • 白のバイクか‥
    ひったくりにしては珍しい。

 

  • カバンをひったくられたのは、気の毒だけど、怪我とかなかったのは、不幸中の幸い。

 

  • 捕まるだろなあ、今時あらゆる場所に防犯カメラがあるんだから。でも大金持ってること知ってたかも?案外近親者だったりして。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者はすぐに捕まるのではないでしょうか。

しかしまだ油断してはいけません。

夜道を一人で帰るときはお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。