那覇市安里殺人事件!容疑者は息子の比嘉淳!80代の女性が刃物で刺される!現場はどこ?

スポンサーリンク



 

7月17日午前7時56分頃、

那覇市安里の住宅で、80代の女性が刃物で複数回刺され、

死亡する殺人事件が発生しました。

刺された女性は8時半頃に亡くなったということです。

現在親族の男性が任意で事情聴取を受けているということです。

一体何が起きたのでしょうか。

 

那覇市安里で殺人事件

 

 

17日午前7時56分、沖縄県那覇市安里の住宅で「80代の女性が血だらけで倒れて、呼吸をしていない」などと女性の親族から消防に通報があった。女性はこの家に住んでいるとみられ、体には刃物で刺されたような複数の傷があった。女性は搬送先の病院で、同8時半に死亡が確認された。那覇署は殺人事件で捜査し、現場にいた親族の男性を署に任意同行して事情を聴いている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000014-ryu-oki

 

 

 

殺人事件が発生した場所はどこ?

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。


参照元:琉球新報

 

事件が発生したのは、

沖縄県那覇市安里にある被害者女性宅の

4階建ての住宅ということです。

 

この家に住んでいたのは80代の女性ということしかわかっておりませんが、

親族の方が被害者の女性の遺体を発見したことから、

おそらく誰かと住んでいたものと思われます。

朝7時50分頃に気がつくというのは、おそらく一緒に住んでいたんでしょうね。

 

 

親族の男性が重要参考人として事情聴取

 


この事件で80代の女性の体には、

複数の刺し傷があり、警察が発見したときには

すでに心肺停止状態だったということです。

 

現在、現場にいた親族の男性が重要参考人として

事情聴取を受けており、容疑が固まり次第逮捕するということです。

ということは、この男性が現場で刃物を持っていたのか、

返り血を浴びていたのか、

男性が当時どのような様子だったのかはわかっておりません。

 

しかし目撃証言で、午前4時頃、この住宅からは

口論する声が聞こえていたということです。

 

この口論が犯行動機だったとしたら、

本当に怖い世の中ですね。

 

 

比嘉淳容疑者逮捕

 

この事件で、

亡くなった女性の息子である比嘉淳容疑者が逮捕されました。

比嘉容疑者についてや事件の詳細については、

以下の記事に新たにまとめたので、合わせてお読みください。

比嘉淳容疑者Facebookや事件の詳細・進展

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

親族の男性の犯行の可能性が高そうですね。

事件に新たな進展があり次第、

更新していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。