名古屋市中村区コンビニ強盗 容疑者の特徴や事件現場のコンビニは?現在も刃物を持って逃走中

スポンサーリンク



 

7月12日午前3時40分頃、

名古屋市中村区のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、

刃物で店員を脅し、現金4万6千円を奪って逃走する強盗事件が発生しました。

逃げた容疑者の特徴や事件が発生した

コンビニはどこだったのか等調べてみました。

 

 

名古屋市中村区のコンビニで強盗事件発生

 

12日未明、名古屋市中村区のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金4万6千円を奪って逃げました。
12日午前3時40分頃、名古屋市中村区岩塚本通の「ファミリーマート岩塚本通一丁目店」に男が押し入り、包丁のようなものを41歳の女性店員に突き付け、「金を出せ」と脅しました。
店員が、レジから現金4万6千円を渡すと、男は奪って歩いて逃げました。
店員にけがはありませんでした。
逃げた男は60歳から70歳ぐらい、身長170センチほどで、黒のジャンパーを着ていたということです。
警察は、強盗事件として行方を追っています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00012578-cbcv-l23

 

 

強盗事件が発生した場所

 

事件が発生したコンビニはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

愛知県名古屋市中村区岩塚本通1丁目12にある

ファミリーマート岩塚本通一丁目店です。

名古屋市営地下鉄東山線の岩塚駅すぐ近くの店舗や

ビルなどが建ち並ぶ県道に面したコンビニです。

容疑者は女性店員に刃物を突きつけたということなので、

おそらく当時従業員はこの女性1名だけだった可能性があります。

 

 

容疑者の特徴

 

容疑者は刃物で女性店員を脅し、

現金4万6千円を奪って逃走しています。

刃物は包丁のようなものだったということなので、

おそらく自宅にあったものをそのまま凶器として

使用したのでしょう。

おそらく凶器の刃物は捨てることなくそのまま自宅に持ち帰った可能性が高いです。

 

現在も容疑者は逃走中です。

容疑者の特徴について調べてみました。

 

性別
年齢 60〜70代
身長 170cmほど
体型 中肉
服装 黒色のジャンパー

 

男は犯行後北の方角に徒歩で逃走したということです。

容疑者の自宅もこのコンビニ付近にあるのではないでしょうか。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者は現在も逃走中です。

現場周辺にお住みの方は戸締りをしっかりするようにしてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。