名古屋市南区強盗未遂事件 容疑者の特徴や顔は?道徳新町ローソン100に刃物を持った男が押し入る

スポンサーリンク



 

7月17日午後7時頃、

名古屋市南区道徳新町にあるコンビニエンスストア

ローソン100」に包丁を持った男が押し入りました。

店員がとっさんに非常ボタンを押したため、

容疑者は何も取らずに逃走したということです。

容疑者の特徴などを調べてみました。

 

 

名古屋市南区でコンビニ強盗未遂事件

 

17日夜、名古屋市南区のコンビニエンスストアで、客を装って来店した男が刃物を店員の前で取り出しましたが、何も取らずに逃走しました。
警察では強盗未遂事件として男の行方を追っています。
17日夜7時前、名古屋市南区道徳新町のコンビニエンスストア「ローソンストア100 南区道徳新町店」で、男が客を装って来店し、商品の会計のときに女性店員に対して、急にポケットから包丁のような刃物を取り出しました。
女性店員は、とっさにカウンターの下に隠れて非常ボタンを押し、警報を鳴らしたため、男はそのまま何も取らずに走って逃げたということです。
警察によりますと、男は30歳から40歳くらいで、身長は1メートル70センチほど、灰色のシャツと黒いズボンを着ていたほか、帽子とマスクもしていたということです。
現場は、名鉄常滑線の道徳駅から西に100メートルほどの住宅街で、警察では強盗未遂事件として店内や周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして、逃げた男の行方を追っています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20190718/3000005724.html

 

 

強盗未遂事件が発生したコンビニはどこ?

 

事件が発生したコンビニはどこだったのでしょうか。

 

 

事件が発生したのは、

愛知県名古屋市南区道徳新町6丁目28にある

ローソンストア100南区道徳新町店」です。

現場は、名鉄常滑線の道徳駅から西に100メートルほどの住宅街です。

 

 

容疑者の特徴

 


現在までに明らかとなっている

容疑者の特徴についてまとめてみました。

 

性別
年齢 30〜40歳くらい
身長 約170cmほど
体型 中肉
服装 灰色のシャツに黒色のズボン
装飾品 白のマスクに茶色の帽子
凶器 包丁

 

男は現在も刃物を持って逃走中です。

ポケットから刃物を取り出したということなので、

ポケットナイフか何かでしょうか。

それにしても午後7時の犯行というのは、

コンビニ強盗にしてはとても早い時間帯ですね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者は現在も逃走中です。

コンビニ強盗は犯行を繰り返す可能性があります。

家の施錠などをしっかりとしてから外出してください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。