堀木潔顔画像は?名古屋市妻を金づちで殴り警官にも暴行元気すぎる高齢者が逮捕 殺人未遂か

 

7月13日午後11時頃、名古屋市南区の自宅で、

妻を金づちで複数回殴り殺害しようとしたとして、

夫の堀木潔容疑者が逮捕されました。

また堀木容疑者は、駆けつけた警察官にも

右手で左のほうを殴るなどしたということです。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

 

名古屋市殺人未遂 妻の頭を金づちで殴り警察にも殴りつける

 

名古屋市南区の75歳の男が妻の頭をかなづちで殴打した上、駆けつけた警察官の顔も殴ったとして現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは名古屋市南区の無職・堀木潔容疑者(75)です。
警察によりますと、堀木容疑者は13日午後11時ごろ、自宅で72歳の妻の頭をかなづちで複数回、殴打した上、駆けつけた男性警察官の左頬を右手で殴った公務執行妨害の疑いが持たれています。
妻は病院に搬送されましたが命に別状はなく、男性警察官にけがはありませんでした。
調べに対し、堀木容疑者は容疑を否認していて、警察では犯行の動機を調べるとともに、妻に対する殺人未遂の疑いでも調べる方針です。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00012602-cbcv-l23

 

堀木容疑者は現在容疑を否認しているため

なぜ妻を殴ったのかというのはわかっていません。

しかし、警察を殴ったのは事実なので逃げようがないですね。

 

そもそも妻が怪我をしているのになぜ否定なんてできるのでしょうか。

 

 

事件が発生した場所 動画あり

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

名古屋市南区松池町の堀木容疑者の自宅です。

 

こちらが実際の事件現場の様子です。

 

 

堀木潔容疑者について

 

堀木容疑者は自分の妻の頭を金づちで

複数回殴った疑いがあります。

被害者の妻は頭から血を流しており重傷を負いましたが、

命に別状はないということです。

 

そもそもなぜ金づちで殴りつけるような事態になったのでしょうか。

もともと暴力をふるう人物だったのか、喧嘩が多かった?

些細なことでカッとなって犯行に及んだ

などが考えられますね。

まあ駆けつけた警察官にも殴るほどですから、

気性が荒い性格だったのではないでしょうか。

妻を殴るだけでは物足りず警察にも殴りかかるくらいですから、

相当短気なのでしょうね。

 

それでは現在までに明らかとなっている堀木容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 堀木 潔
年齢 75歳
住所 愛知県名古屋市南区松池町
職業 無職
容疑 殺人未遂

 

堀木容疑者の顔画像は現在公開されておりません。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

  • 元気な爺様ですね。後数年で動けなくなる事考えたらば妻には優しくしないと苛められますね。
    何が原因だか判らないが、大人しくすることの方が今は大事でしょうな。

 

  • 最後の余生ぐらいは仲良くやればいいのに
    事情はわからないが、奥さんがかわいそう…

 

  • こんな旦那に長生きされては、妻も大変だよ。
    妻も歳を考えたら、離婚も躊躇するだろうし。

 

  • 金槌で数回殴られても生きてたおばあちゃんは凄いと思う。おじいちゃんでは到底かなわない相手だと思う。

 

  • 高齢者の配偶者への虐待って、決まってカナヅチだな?なんか理由があるんだろうか?

 

  • 腕白な75歳だ

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

70歳にもなってなぜ突然こんなことになってしまうのでしょうか。

以前から暴力がなかったのかどうかなどしっかり調べていただきたいです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。