森永誠也顔画像特定!共犯の少年は誰?春日井市空き巣で4000万円の金品を奪う

 

2018年10月、愛知県春日井市の住宅に押し入り、

約4000万円相当の金品を盗んだとして

森永誠也容疑者と少年4人が逮捕されました。

森永容疑者は7月に無免許で車を運転し、

ひき逃げをしたとし逮捕されていました。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

春日井市民家に押し入り4000万円相当の金品を盗む

 

 去年10月、愛知県春日井市で留守中の家に侵入し、およそ4000万円相当の金品を盗んだとして愛知県警は少年を含む男5人を逮捕しました。
逮捕されたのは名古屋市緑区の自営業、森永誠也容疑者(24)や少年らあわせて5人です。捜査関係者によりますと、5人は去年10月の未明、愛知県春日井市内の住宅に侵入し、現金や貴金属などおよそ4000万円相当の金品を盗んだ窃盗と住居侵入の疑いが持たれています。
森永容疑者は先月、名古屋市港区で無免許で車を運転し、女性をひき逃げしたとして警察に逮捕され、その後の取り調べで窃盗事件への関与が浮上しました。
被害者は当時、2泊3日の海外旅行に出かけていて、警察は、森永容疑者らが留守を見計らって犯行に及んだとみて調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190822-00000048-jnn-soci

 

 

今年7月3日には無免許ひき逃げで逮捕

 

 2日、名古屋市港区で無免許で車を運転し自転車の女性をはね大ケガをさせた上、そのまま逃げたとして、24歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、名古屋市緑区の自営業・森永誠也容疑者(24)です。
警察によりますと、森永容疑者は2日午前、名古屋市港区宝神2丁目の交差点で、無免許で軽乗用車を運転し自転車の女性(62)をはね、大けがをさせたにもかかわらずそのまま逃げた疑いが持たれています。
女性は腰の骨などを折る重傷です。
現場から逃走した森永容疑者は、知人に促されて警察署に出頭し、調べに対し容疑を認めた上で「免許の期限が切れているのがバレると思った」と供述しているということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。
参照元:https://momonjin.com/morinaga-seiya/

 

森永容疑者は知人に促されて警察に出頭したということです。

ということは、自分の判断では

警察へ行かなかったということでしょうね。

 

 

森永誠也容疑者について,顔画像

 

森永容疑者は2018年10月、

愛知県春日井市の住宅に押し入り(空き巣)

約4000万円相当の金品を盗んだ疑いがあります。

また森永容疑者のみでなく、

少年ら4人とともに犯行したということです。

現在この少年らと森永容疑者との関係性はわかっておりません。

少年らは20歳未満の学生だったのではないでしょうか。

 

顔画像 参照元:JNN映像
名前 森永 誠也
年齢 24歳
住所 愛知県名古屋市緑区
職業 自営業
容疑 窃盗及び住居侵入

 

 

SNSのコメント

 

  • 無免許でひき逃げして発覚。この24歳は出所したら手下のガキらに袋叩きじゃないかな。

 

  • 春日井市民です
    持っている人は持っているんだね
    びっくり

 

  • 窃盗は極めて常習性の高い犯罪です。手首を切り落とす等のきびしい対策が必要だと思います。

 

  • 日本は盗人野郎に対する刑罰が軽すぎる。
    二度とやる気が起きないようにもっと重い罰を与えて欲しい。

 

  • 盗まれたお金を返せる訳もなく被害者は全員泣き寝入りしなきゃいけない訳でしょ?
    法的におかしいと思うわー
    国が立て替えてでも、被害者に返済してあげるのはダメなの?
    高齢の夫婦とか、すべての計算が狂ってるはずだよね
    犯人は強制労働で支払いが済むまで、世の中に出しちゃいかんでしょ
    罪が償えてないじゃん

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

余罪もたくさんありそうですね。

しっかり調べて欲しいと思います。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。