宮崎市高校生転落事故 高校は大宮高校か自殺の可能性 女子生徒が落下現場を目撃しパニックに

スポンサーリンク



 

5月29日午後2時頃、

宮崎市の高校の屋上から、

男子高校生が転落する事故が発生しました。

この事故で転落した男子生徒が、

骨盤骨折などの重傷を負い、

また転落現場を目撃した女子生徒3名が、

パニックを起こし病院に運ばれました。

 

事故の詳細や事故が起きた高校はどこだったのか調べてみました。

 

 

宮崎市県立高校で男子生徒が転落事故

 

29日午後、宮崎市の高校の屋上から男子高校生が転落し、重傷となっている。
29日午後2時ごろ、宮崎市の県立高校の教員から、「男子生徒が屋上に上っている。飛び降りるかもしれない」と警察に通報があった。
警察が駆けつけると、男子生徒が屋上から転落しており、宮崎市内の病院に救急搬送された。
命に別条はなかったが、骨盤骨折などの重傷。
また、転落現場を目撃したと思われる女子生徒3人がパニックになり、病院に運ばれたが、けがはないという。
屋上には男子生徒1人しかいなかったということで、警察では、事故や自殺の可能性を含めて捜査している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190529-00418418-fnn-soci

 

 

転落事故が発生した高校は?

 

転落事故が発生した高校はどこだったのでしょうか。

 

 

 

どうやら目撃情報があったようですね。

転落事故があったのは、

宮崎県立大宮高校ということです。

 

転落した生徒の命に別状はないということです。

屋上に一人でいたということは、

自さつの可能性が高いのでしょうか・・・・

 

 

SNSのコメント

 

命に別状はないみたいなのでよかったですが、一つ間違えると死んでたかもしれないし周りに危害を加えてたかもしれないと思うと恐ろしい

 

どんなにいじめを告発しても担任とか校長とかが無かった事にする時代なんだから無くならないでしょう。
教室の窓もちょっとしか開かないようにしたり、屋上には立ち入りできないような策を講じるしか物理的な予防策はない。

 

命が助かって良かった
リハビリも大変かもしれないが、きっとこれからの人生生きてて良かったと思える日がくることを祈ってる

 

骨盤骨折は心配ですが助かって良かったです。
目撃した学生さん含めてケアしていただきたいです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

学生の飛び降りや飛び込みというニュースが多すぎます。

学校や周りが対応できないのはわかりますが、

もう少し変化に気がつかないものなのでしょうか。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。