水戸市河和田トラックひき逃げ事件容疑者の顔や現場を特定?トラックを乗り捨て別の車に

スポンサーリンク



 

8月2日午前5時25分頃、

水戸市河和田でトラック乗用車と衝突する事故が発生し、

トラックの運転手が別の車に乗り換えて逃走するひき逃げ事件が発生しました。

実際の事故の映像がありますので、

そちらとともに事故の詳細について調べてみました。

 

 

水戸市河和田でトラックがひき逃げ事件を起こす

 

2日朝早く、水戸市の交差点で4トントラックが乗用車に衝突したあと運転手がそのまま現場を立ち去ったことから警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。
この事故で、乗用車に乗っていた20代と50代の親子が大けがをして病院に運ばれました。
警察によりますと、2日午前5時25分ごろ、水戸市河和田の県道と市道が交わる十字路で、4トントラックが道路左側から直進してきた乗用車と出合い頭に衝突しました。
事故のあと、トラックの運転手は、必要な救護措置を取らずに車を乗り捨て、現場を立ち去ったことから警察はひき逃げ事件として、運転手の行方を捜査しています。
この事故で、乗用車の運転をしていた水戸市に住む51歳の母親と後部座席の22歳の長女が大けがをして病院に運ばれ、手当てを受けています。
消防によりますと、母親は頭などを強く打って意識がもうろうとした状態だったということです。
現場の十字路は、信号機がありJR赤塚駅から南に600メートルほど離れた商店や住宅などが建ち並ぶ地域です。
警察は、現場で聞き込みをするなど当時の詳しい状況を調べるともに逃げた運転手の行方を捜査しています。
警察によりますと母親は、娘を赤塚駅まで送る途中だったということです。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190802/1070006938.html

 

 

ひき逃げ事件が発生した場所

 

この事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:NHK映像

 

報道の内容から推測したところ、

事件が発生したのは茨城県水戸市河和田1丁目1822付近を通る

県道59号線と市道が交わる交差点です。

 

現場はJR赤塚駅から南に600メートルほど離れた

商店や住宅などが建ち並ぶ地域だということです。

 

 

防犯カメラの映像

 

この事故の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が

公開されました。

 

 

交差点で4トントラックが、

ワゴン車に突っ込んで行くのがわかります。

ブレーキを踏んでいる様子もありませんね。

トラックが追突した後も勢いがあったため、

数メートル突き進みようやく止まっています。

 

この後、トラックの運転手が心配して出てきたと思ったら、

足を引きずりながら逃走するではありませんか。

そして白いプリウスでしょうか。

仲間と思われる車に乗車しそのまま走り去っています。

 

ワゴン車に乗っていた51歳の女性が右目眼球破裂、

22歳の女性は左膝を骨折したということです。

 

 

 

容疑者の顔画像は?

 

現在容疑者の顔画像は公開されていません。

 

参照元:ANN映像

 

防犯カメラの映像に映っているのが全てです。

おそらく容疑者は男でしょう。

足を引きずっている感じがあるので、

足に怪我を負っている可能性があります。

 

何を目的にこの事故を起こしたのかはわかりませんが、

仲間がいたということは計画的な犯行だったのではないでしょうか。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ひき逃げをなのでおそらく無差別の犯行でしょうが、

仲間が待機していた理由と車にツッコだ理由が全くわかりません。

早く容疑者らが逮捕され、事件の真相がはっきりすることを願います。

スポンサーリンク



3 件のコメント

  • そのトラックひき逃げ犯人は、ドラマ「TWO WEEKS」の放送中にこの事件を起こしたと、現場周辺にあるテレビ局に言いふらした疑いもあるように思われます。我々もその犯人を許すことができません。

  • そのトラックひき逃げ犯人は、ドラマ「TWO WEEKS」(カンテレ・フジテレビ系)の放送中にこの事件を起こしたと、現場周辺にあるテレビ局に言いふらした疑いもあるように思われます。我々もその犯人を許すことができません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。