三島市竜巻発生か! 高校や幼稚園の被害情報 車が横転 現場の様子は?

 

8月28日午前9時頃、

静岡県東部と中部に竜巻注意情報を発表しました。

静岡県三島市では竜巻の被害が出ており、

高校では室内テニスコートの屋根が飛んだり、

幼稚園のプールが飛んだりと多くの被害が出ております。

現場の様子を調べてみました。

 

 

静岡県東部や中部に竜巻注意情報

 

気象庁は静岡県東部で竜巻などの突風が発生したとみられるとして、午前9時、静岡県東部と中部に「竜巻注意情報」を発表しました。
気象庁によりますと、静岡県東部では竜巻などの突風が発生したとみられます。
静岡県の東部と中部では竜巻などの激しい突風が発生するおそれが非常に高くなっています。
竜巻などの突風は、発達した積乱雲が近づいたときに発生します。
気象庁は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190828/k10012052321000.html

 

 

現場の様子

 

ツイッターに投稿された現場の様子をまとめました。

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

けが人が出ないことを祈るのみです。

みなさん十分に気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。