河野良次顔画像は?御堂筋線中津駅殺人未遂事件 大阪地下鉄鳴川修一さんが突き落とされる

スポンサーリンク



 

6月17日午後11時40分頃、

大阪市帰宅の大阪メトロ御堂筋線中津駅で、

鳴川修一さんがホームから突き落とされる事件が発生しました。

この事件で鳴川さんは全治1週間の怪我を負っています。

河野良次容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 

事件の詳細等について調べてみました。

 

 

大阪メトロ御堂筋線中津駅で男性がホームから突き落とされる

 

駅のホームから男性を線路に突き落とし殺害しようとしたとして、大阪府警大淀署は18日、殺人未遂の疑いで、兵庫県西宮市今津巽町の会社員、河野良次容疑者(49)を逮捕した。容疑を否認している。
逮捕容疑は17日午後11時40分ごろ、大阪市北区中津の大阪メトロ御堂筋線中津駅で、ホームから福岡県春日市の男性会社員(46)を線路に突き落としたとしている。男性は腰を打ち全治約1週間の軽傷。
同署によると、中津駅で2人が下車後、男性が河野容疑者から何度か胸付近を押され線路に突き落とされる様子が防犯カメラに写っていた。駅員が男性を救助し、110番。付近に電車はなかった。
2人は面識がないとみられるが、下車前に車内でトラブルになったとみられるという。河野容疑者は「相手が転落したのは覚えているけどなぜかわかりません」などと供述しているといい、同署は当時の状況をくわしく調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000530-san-l27

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

大阪メトロ御堂筋線中津駅です。

 

男性はホーム高さ135cmしたの線路に転落しました。

この事件で男性は腰を打ち全治1週間の怪我を負っています。

 

 

河野良次容疑者について

 

現在までに明らかとなっている河野容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 河野 良次
年齢 49歳
住所 兵庫県西宮市今津巽町
職業 会社員
容疑 殺人未遂

 

河野容疑者と男性は面識がなかったということです。

2人は中津駅で下車しその後、

河野容疑者が男性の胸を何度か押し、転落させたということです。

車内で何かトラブルがあったようですが、

河野容疑者は容疑を否認しています。

 

 

顔画像やSNS

 

現在河野容疑者の顔画像は公開されていません。

またSNSについても調べてみましたが、

河野容疑者のアカウントを特定することができませんでした。

 

SNSのコメント

 

人が多い所に暮らして仕事してる方達はみんな心に余裕が無くてイライラしてるね。
でもその気持ち分かるけど。危害は加えたらいかんよ。でも殴りたいと思う事の方が多いけど。
手を出すと出した方が負けなんだよね。
我慢我慢。しかし我慢すると余計にイライラが。
どうしようもないね。

 

この手の言い訳が横行するため監視カメラ等による状況証拠処理が強化されなければならなくなりましたね。

 

発端が何かは知らないけど、線路に人を突き落とすって事がどういうことかも49歳になった今でもわからないのか?

 

一つ間違えたら大惨事。何があったかは分かりませんが、お互いに譲りあう気持ちが大切です。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

電車がホームに入ってくる時ではなく本当に良かったです。

防犯カメラにも映っているようですし、

早く容疑を認めてほしいものです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。