松永信一顔画像は?掛川駅静岡県職員が女性のバッグを窃盗そのまま逃走しようとする

 

6月24日午後10時50分頃、

JR掛川駅に停車中の電車で女性のバッグ(時価3万5千円)

を盗んで逃走しようとしたとして

静岡県職員松永信一容疑者が窃盗の疑いで逮捕されました。

 

松永容疑者は逃走する際に、近くにいた男性に取り押さえられた

ということです。

事件の詳細や松永容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

静岡県職員が窃盗容疑で逮捕

 

24日夜、県の43歳の職員がJR東海道線の列車内で女性のかばんを持ち去ったとして、窃盗の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは磐田市中泉に住む県河川砂防局砂防課の主査、松永信一容疑者(43)です。
警察によりますと、松永主査は24日午後11時前、JR東海道線の掛川駅に停車していた列車内で、女性のかばんを持ち去ったとして窃盗の疑いが持たれています。
調べに対し、松永主査は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察によりますと、24日夜は大雨の影響で東海道線の一部の区間で運転を見合わせていて、被害にあった女性が化粧ポーチなどが入ったかばんを車内に置いてトイレに行ったところ、松永主査がかばんを持ち去ったのを車内にいた男性が見ていたことから、事件が発覚しました。
警察は動機やいきさつを調べています。
県の職員が逮捕されたことを受けて、県経営管理部の鈴木宙志部長は「大変遺憾であり、深くお詫び申し上げます。事態を深刻に受け止め綱紀の厳正保持を徹底し、逮捕された職員については捜査の状況を踏まえ厳正に対処します」とするコメントを出しました。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20190625/3030003237.html

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、JR掛川駅に停車中の電車内です。

事件が発生した当時(6月24日午後10時50分)は、

大雨の影響で、運転が見合わせになっており、

女性は座席にバッグを置いたままトイレに行っていたということです。

そのすきに松永容疑者はバッグを盗みました。

 

スポンサーリンク

松永信一容疑者について

 

現在までに明らかとなっている松永容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 松永 信一
年齢 43歳
住所 静岡県磐田市中泉
職業 静岡県職員
所属 河川砂防局砂防課
役職 主査
容疑 窃盗

 

掛川駅での犯行ということは、

県庁がある静岡市から帰っていた時でしょう。

仕事にストレスでも抱えていたのでしょうか。

現在動機などは分かっておりません。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

顔画像は現在公開されておりません。

新たな情報が入り次第更新していきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。