丸亀市クレーム警察官は誰?リサイクル店皿が割れたのを店員のせいに 店員は過呼吸

 

丸亀市で警察官がリサイクルショップでとった行動が問題となっております。

6月11日、丸亀市でリサイクルショップに、

お皿を売りに行った丸亀署の警察官が、

皿が割れたのを店員のせいにして立ち入り検査をすると脅しました。

 

担当した女性店員は過呼吸になってしまったということです。

 

一体何が起きたのでしょうか。

 

 

丸亀市警察官がリサイクルショップで職権乱用

 

香川県警の警察官が私的に訪れたリサイクル店でトラブルを起こし、警察官であることを明かしたうえで、「立ち入りしようか」などと脅していたことが分かりました。
店や警察によりますと、香川県警丸亀警察署の男性署員は先月11日、丸亀市のリサイクル店に私物の食器やぬいぐるみを売りに訪れました。その際、持ち込んだ皿1枚が割れていることが分かり、店員が持ち帰るよう求めたところ、署員は「店員が割った」と主張しました。
丸亀署の男性署員:「わし今、丸亀署の生安の担当者や。古物の。そこの責任者や」
署員は生活安全課の担当者だと話したうえで、「今度、立ち入りしようか」などと威圧的な発言をし、約1時間にわたって店に居座ったということです。後日、この署員と上司が店を訪れて謝罪しましたが、店側は対応に不信感を抱き、香川県警本部に告訴しました。香川県警は告訴を受理し、威力業務妨害と不退去の疑いで捜査しています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190708-00000025-ann-soci

 

1時間もこんなこと言われ続けたら、

脅迫の域を超えていますね。

まずなぜ来る途中に割れてしまったという考えに至らないのでしょうか。

どうせ梱包もしっかりしていなかったんじゃないでしょうか?

 

 

実際のお皿

 

参照元:ANN映像

 

綺麗に割れていますね。

でもこれはどうみても落として割れた

割れ方ではないですよね。

落としたならもっと粉々になるでしょうし、

音もするはずです。

というか店員はいち早く謝るのではないでしょうか。

 

 

現場の状況

 


 

体を前に出してかなり威圧しているのがわかります。

わし今、丸亀署の生安の担当者や。古物の。そこの責任者や

こんなことを1時間もされたら溜まったもんじゃないですね。

 

今度立ち入りしようか

 

しっかり防犯カメラにも映っていますし、

このリサイクルショップの無実はすぐ証明されたことでしょうが、

女性店員は過呼吸となってしまい、与えた精神的ショックは大きいです。

 

当該警察と上司は店を訪れ謝罪したようですが、

店側は刑事告訴をし、受理されました。

警察は威力業務妨害と不退去の疑いで捜査を進めています。

 

国家権力に屈せず、告訴したのは素晴らしいです。

問題の警察官も謝罪に来たそうですが、

誠意がこもっていなかったのでしょうね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

お皿一枚でぐちぐち言わなかったらこんなことにもならなかったのに。

そもそも売るお皿なのでいらないものだったんですよね。

怒る意味がわからないです。

6 件のコメント

  • 皿だけじゃなくて箱の中身ぜんぶガラクタじゃんw
    おいつの顔さらせよ。どうせろくなことしてこなかったんだろうし、完全に終わらせてやれよ。

  • 関西の人間では?というご意見が多いですが
    香川県の言葉は、関西弁と似ているんですよ
    地元の言葉のようです
    つまらないガラクタを売りに来て
    買取を拒否されて脅しとは…
    退職してほしいですよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。