真鶴町遺体発見 殺人事件か? 毛立剛が公開手配発見場所はどこ?富里市の女性か 息子が母親がいなくなったと連絡

スポンサーリンク



 

7月6日午後3時25分頃、

神奈川県真鶴町の駐車場に停めてあった車の中から、

年齢や性別が不明の遺体が発見されました。

千葉県富里市の女性を捜索中の警察官が発見したということです。

殺人事件の可能性もあるということです。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

真鶴町駐車場で性別不明の遺体が発見

 

神奈川県真鶴町で駐車場にとめてあった車から性別不明の遺体が見つかった。警察は事件にまきこまれた可能性もあるとみて捜査している。
警察によると6日午後、神奈川県真鶴町の駐車場にとめてあった車の中から遺体がみつかった。年齢や性別はわかっていないが警察が、先月30日、千葉県内に住む少年から「母親がいなくなった」という届け出を受けて捜査をしていたところ、関係する車がみつかり午後3時過ぎに、車内から遺体を発見したという。
警察は、遺体の身元の特定を急ぐとともに事件にまきこまれた可能性もあるとみて捜査している。
車が見つかった現場は、JR真鶴駅から100メートルほどのところにある駐車場。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190706-00000337-nnn-soci

 

 

遺体が発見された場所

 

遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

参照元:NNN映像 

 

遺体が発見されたのは、

神奈川県真鶴町真鶴のコインパーキングということです。

JR真鶴駅から約100mほどにある駐車場で、

車の中から性別や年齢不明の遺体が発見されました。

 

 

千葉県富里市の女性か?

 

この女性は一部腐敗が進んでおり、

性別や年齢がわからない状態にあるということです。

6日午後3時25分ごろ、神奈川県真鶴町真鶴のコインパーキングで、行方不明になった千葉県富里市の女性を捜索中の県警捜査員が、止めてあった車の中から遺体を見つけた。この女性の可能性もあるとみて身元の確認を進めるとともに、遺体の状況などから事件に巻き込まれたとみて捜査している。
県警によると、遺体は一部腐敗が進んでおり、性別や年齢は不明。着衣はあり、鍵の閉まったワゴン車の後部の床に倒れていた。
行方不明の女性については、中学生の息子が6月30日「母親がいなくなった」と成田署に届け出た。県警が女性の関係者の車を捜し、真鶴町で発見した。
参照元:https://this.kiji.is/520222642570478689

 

しかしこの車を見つけたのは、

行方不明となった千葉県富里市の女性を探していた

捜査員だったということです。

6月30日に行方不明となった女性の息子から、

「母親がいなくなった」との通報があり、

それ以来千葉県警は女性の行方を探していたということです。

おそらく手がかりを見つけて真鶴町まできたのでしょう。

現在富里市の女性とは決まったわけではありませんが、

可能性はあるのではないでしょうか。

 

 

追記

 

遺体が特定されました。

6日午後、神奈川県真鶴町の駐車場に止められた車から1人が遺体で見つかった事件で、死亡したのは、千葉県富里市に住む中国籍の45歳の女性だと分かりました。
女性の背中に刃物のようなもので刺された傷があったことなどから、警察は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し、捜査を進めています。
6日午後3時20分ごろ、神奈川県真鶴町の駐車場に止められたワンボックスカーの床に人が倒れて死亡しているのを千葉県警の捜査員が見つけました。
その後の調べで、死亡したのは、千葉県富里市日吉台に住む中国籍の会社員、李小明さん(45)だと分かりました。
警察によりますと、先月30日、李さんと2人で暮らす中学生の息子から「母親が2日前からいなくなっている」と届け出があったため行方を捜し、5日の夜に鍵のかかったままの車を現場で見つけて確認を進めたということです。
警察は、李さんの背中に刃物のようなもので刺された複数の傷があったことなどから殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し周辺でトラブルがなかったかどうかなど捜査を進めています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20190707/1080006358.html

 

遺体は千葉県富里市に住み中国籍の李小明さんであることがわかりました。
神奈川県真鶴町で車の中から女性の遺体が見つかった事件で、警察は知人の男の逮捕状を取り公開捜査に踏み切りました。
死体遺棄の疑いで逮捕状が出たのは、遺体で見つかった李小明さん(45)の知人で中国籍の会社役員・副島立剛こと毛立剛容疑者(44)です。毛容疑者の行方は分かっておらず、千葉県警は、顔写真とコンビニ店で撮影された防犯カメラの映像を公開しました。李さんは6日、真鶴町の駐車場で、毛容疑者の会社の車から遺体で見つかりました。捜査関係者によりますと、李さんと毛容疑者は不動産の取引を巡ってトラブルになっていました。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190712-00000044-ann-soci

 

李さんの遺体を遺棄したのは

中国国籍の副島立剛こと毛立剛容疑者です。

毛容疑者については以下の記事でまとめましたので合わせてお読みください。

副島立剛こと毛立剛容疑者顔画像公開

 

 

 

事件現場の様子

 


 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

女性の身元や事件の進展があり次第更新していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。