牧野奈津子顔画像特定か?横浜市殺人未遂 夫をボンネットに乗せた状態で走行!DVの復讐か

スポンサーリンク



 

7月30日午前2時頃、

横浜市で夫をボンネットに乗せた状態で約4.1km走行し、

振り落として殺害しようとしたとして、

妻で自称介護士の牧野奈津子容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

一体何が起きたのでしょうか。

事件の詳細とともに調べてみました。

 

 

妻が夫をボンネットに乗せたまま約4.1km走行

 

 夫(38)がボンネットにしがみついた状態で軽乗用車を走らせ、振り落として殺そうとしたとして、神奈川県警旭署は30日、殺人未遂容疑で横浜市戸塚区、自称介護士牧野奈津子容疑者(37)を逮捕した。「夫が自ら飛び降りた」と容疑を否認している。
署によると、牧野容疑者から7月中旬に1回、夫からのドメスティックバイオレンス(DV)被害の相談を受けた。容疑者はその際に「警察に動いてほしくない」と話していたという。
逮捕容疑は30日午前2時ごろ、夫が車のボンネットにしがみついたまま約4.1キロ走行し、振り落として殺害しようとした疑い。夫は頭蓋骨骨折などの重傷を負った。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000201-kyodonews-soci

 

 

牧野奈津子容疑者について

 

牧野容疑者は夫をボンネットにしがみつかせたまま、

約4.1kmも走行し、振り落として殺害しようとした疑いがあります。

夫は頭がい骨骨折などの重傷を負っています。

牧野容疑者は「夫が自ら飛び降りた」と供述していますが、

夫の証言で全て覆るような供述なので、

夫の容体が回復すれば、すぐに真相がわかりそうですね。

 

それでは現在までに判明している巻の容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 牧野 奈津子
年齢 37歳
住所 神奈川県横浜市戸塚区
職業 自称介護士
容疑 殺人未遂

 

 

 

DV夫だった?

 

牧野容疑者は7月中旬に1回、

DVの相談を警察にしていたということです。

しかしなぜか「警察には動いて欲しくない」と

話していたということです。

夫にバレるとさらにDVの頻度が多くなる恐れがあったのか。

 

しかしこのDVが今回の事件に繋がったのは事実ではないでしょうか。

結婚からわずか3週間ほどの新婚夫婦に、一体何があったのか。
牧野容疑者は、事件直前の状況について、警察の調べに

「夫に殴られた」

などと供述。
実は、事件が起こる数日前にも、牧野容疑者は交番を訪れ、「旦那から暴力を受けている」と警察に相談していたという。
一方で、「何もしてほしいことはない。相談に来たことも夫には言ってほしくない」という趣旨の話もしていたという。

夫婦を知る人;
(牧野容疑者は)いい人ですね。僕的には(年上なので)いい先輩って感覚ですね。旦那さんも、もちろんいい人。

しかし、牧野容疑者からこんな話も聞いていたという。

夫婦を知る人;
夫婦間で結構言い合いとか、ケンカもしょっちゅうしてたって。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010010-fnnprimev-soci

 

 

SNSのコメント

 

  • この様な複雑な事件はキチンと精査してから発表しても良いのでは。このままだと妻が悪いわけでしょ。妻の正統防衛も考えられるかも。

 

  • DV夫自業自得。振り落とさなかったら、容疑者が被害者になり、被害者が容疑者になった可能性が高いと思うが。

 

  • これはおそらく女の方が被害者だろう。
    DV野郎に留めをさせなくて残念だったな。
    警察はあてにならないし、後の復讐が怖い。

 

  • 奥さん庇う意見多いけど、かなり夫婦仲は複雑でドロドロした関係だと思うよ!
    相当スピード出さないとここまで重傷にならないし、正当防衛は成立しない。
    多分どっちもどっちだと思う。

 

  • これこそ実名報道ヤバくないか?
    夫のDVから逃げた上の緊急避難じゃ容疑成立しないのでは?
    ボンネットの上に乗るって行為自体が奥さんを逃がさないようにするための行為だと思うし、暴行から逃れるためなら仕方ないと思うが

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

DVしていたのなら牧野容疑者にも同情の声が上がりそうですね。

夫の状態が良くなってからしっかり事情聴取をして欲しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。