町田市中町殺人未遂事件!友人を刺して現行犯逮捕!河上乃輝が逮捕 現場はどこだった?

 

7月8日午後6時前、東京都町田市中町で20代の男が友人を刺したとして、

殺人未遂の疑いで逮捕されました。

被害者の男性はマンションの自分の部屋で

首に刃物が刺さった状態で発見されました。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

町田市で殺人未遂事件発生

 

8日夕方、東京・町田市のマンションで20代の男が男性を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。
刺された男性は病院で手当てを受けていて、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
警視庁によりますと、8日午後6時前、町田市中町にある4階建てのマンションで「友人を包丁で刺してしまった」と男から通報がありました。
警察官がかけつけたところ、1階の部屋で20代の男性が首に刃物が刺さった状態で倒れていて、病院に搬送され手当てを受けているということです。
警視庁は、同じ部屋にいた別の20代の男が「男性を刺した」と認めたため、殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
現場は町田駅近くの商店などが建ち並ぶ地域で、警視庁は詳しいいきさつを調べています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190708/1000032479.html

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:NHK映像

 

事件が発生したのは、

東京都町田市中町1丁目の被害者の男性マンションの自室(1階)

ということです。

 

 

河上乃輝が逮捕

 

 

 

逮捕された男は被害者の男性の友人の

20代の男だったということです。

 

男は友人の首を刺した後、そのまま部屋に居座っていたのでしょう。

警察官が訪れた時、自分が刺したと認め、

現行犯逮捕されています。

 

友人関係の事件だと最近、所沢市で同じような事件が起きたばかりです。

また何か友人関係のトラブルが原因なのでしょうか。

河上乃輝については、以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

河上乃輝顔画像特定!旧姓は吉野だった?

 

 

追記

 

東京・町田市で20代の男性が刃物で首を刺されて死亡し、友人の20歳の男が現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、8日午後6時前、町田市中町のマンションから「友人を刺した」と通報がありました。警察官が駆け付けると、このマンションに住むとみられる20代の男性が部屋で首を刺されていて、まもなく死亡しました。警視庁は通報してきた東京・葛飾区の無職、河上乃輝容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。事件前、部屋には数人がいましたが、河上容疑者は2人きりになった時に男性を刺したということです。取り調べに対して「日常的に暴力を受けたりこの先、不安になり、殺すしかないと思った」などと話していて、警視庁は容疑を殺人に切り替えて調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190709-00000010-ann-soci

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。