澤俊樹顔画像は?京都市保釈中の男が一時逃走!覚せい剤取締法違反で逮捕そして住居侵入

 

7月12日午後京都市上京区で、

以前覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、

保釈中だった澤俊樹容疑者が、

偽造プレートをの車に乗っており、

職質をされたところ、車を急発進して逃走する事件が発生しました。

澤容疑者はすぐに逮捕されています。

事件の詳細等について調べてみました。

 

 

京都市保釈中の男が逃走

 

京都でも保釈中の男が逃走です。偽造されたナンバープレートの車に乗っていた男は、警察が職務質問しようとしたところ急発進させて逃げましたが、まもなく逮捕されました。
12日午後、警察が京都市上京区のスーパーの駐車場で偽造ナンバープレートをつけた車を見つけました。警察が運転席にいた男に職務質問しようとしたところ車は急発進し、前に止まっていた車に衝突した後、そのまま車道に出たということです。その後、男は道路に車を乗り捨てて走って逃げます。
「タックルじゃないけど、逃げているところに、おさえこもうと(警察が)入ってきて、おさえきれずに逃げた」(目撃した男性)
住居侵入の疑いで逮捕されたのは滋賀県栗東市の澤俊樹容疑者(27)で、車のナンバープレートには細工がされていました。澤容疑者は無免許だったうえ、去年12月、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていて、「保釈中で捕まるのが嫌で逃げた」と話しているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190712-00000052-jnn-soci

 

 

澤容疑者が逃走した場所

 

澤容疑者が職務質問から逃れて、

逃走を図ったのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

京都府京都市上京区のスーパーの駐車場です。

 

偽造プレートをつけた車を発見した警察官が、

澤容疑者に職務質問をしようとしたところ、

車を急発進させ、前に止まっていた車に衝突し

そのまま車道に出て行きました。

その後徒歩で逃走したということです。

 

 

車や徒歩で逃走

 

上記でも述べたように澤容疑者は、

上京区のスーパーで買い物中、

止めてあった車両を不審に思った警察官に、声をかけられました。

澤容疑者は保釈中で捕まるのが嫌だったという理由で、

車を急発進させました。

 

前に止まっていた車に衝突し、そのまま車道に出ますが

車を乗り捨てて徒歩で逃走を試みました。

 

参照元:JNN映像

 

こちらが実際の澤容疑者が逃走しているのを捉えた

防犯カメラの様子です。

 

 

澤俊樹容疑者について

 

ここで、澤容疑者について現在までに分かっている

情報をまとめました。

 

名前 澤 俊樹
年齢 27歳
住所 滋賀県栗東市
職業 無職
前科 覚せい剤取締法違反(去年12月)現在保釈中
容疑 住居侵入

 

澤容疑者は昨年12月に覚せい剤取締法違反で逮捕されていましたが、

保釈されていたようです。

なぜ偽造ナンバープレートを使っていたのかはわかりません。

参照元:JNN映像

こちらが実際に澤容疑者が使用していた車です。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

こんな事件が続くのなら、保釈金をもっと引き上げるべきです。

犯罪者を簡単に保釈してはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。