青葉真司住所Facebook!コンビニ強盗犯人だった!犯行予告が届いていた男に入れ墨があったとの噂も

スポンサーリンク



 

7月18日午前10時35分頃、

京都市伏見区の京都アニメーション第一スタジオで発生した爆発火災で、

身柄を確保された男についての情報が集まってきました。

また火災で16人が亡くなり、10人以上が心肺停止状態となっています。

60人ほどの従業員のうち50人ほどが死傷しています。

けが人や死者が時間を追うごとに増えています。

 

 

伏見区京アニで男がガソリンを撒き放火

 

18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオ(3階建て)で男が放火し、爆発を伴う火災が発生した。京都府警や市消防局によると、1階と2階で見つかった12人など計13人の死亡が確認された。他に3階と屋上に通じる階段で見つかった十数人が心肺停止の状態という。また、けが人は少なくとも36人で、うち10人は程度が重く意識不明の人もいる。6人が中等程度、20人が軽傷。まだ連絡が取れない人もおり、府警などが確認を急いでいる。府警捜査1課によると、男が建物内に入り、1階で「死ね」と叫んでガソリンとみられる液体をまいて火をつけたという。男は府警が身柄を確保したが負傷しており、市内の病院に搬送された。男は41歳で、調べに「自分が火を放った」と話しており、府警は放火殺人の疑いで捜査している。現場には、ポリ容器が残されており、男がガソリンを入れて持ち込んだとみている。他に刃物も残されていたという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000056-mai-soci

 

午後3時頃、火が沈下したようですが、

現在も連絡が取れていない方がいるということです。

 

午後11時現在、死者が33人となりました。

半数以上が亡くなっている状況です。

 

 

 

犯行予告は以前からあった?

 

 

こちらは京都アニメーションの八田社長の証言ですが、

数年前から殺人予告のようなものが会社に届いていたということです。

この予告が今回犯行をした男と関係があるかは分かっておりませんが、

少なくとも数年前から京都アニメーションに、

何らかの恨みがあった方がいたということは事実です。

 

参照元:Twitter

 

こちらは本日の8時39分に、

ふたばに書き込まれたものです。

こちらも今回の事件と関係があるとは確証できませんが、

放火というワードがある点が気になるところです。

 

 

確保された男の名前は?

 


現在報道でも確保された男の名前は公表されていません。

報道でも「確保の男」となっています。

 

警察は放火殺人の疑いで捜査を開始したようですが、

犯行した41歳の男は現在も逮捕されていません。

 

名前が公表されないのは現段階で

「身柄確保」の状態だからという理由が考えられます。

また男の火傷の状態もひどいということです。

当時確保された男は、Tシャツにジーパン姿だったようですが、

両腕は火傷で皮膚がめくれ、髪の毛がチリチリになっていたようです。

またジーパンも膝まで燃えていたということです。

 


こちらが男が裸足で逃げてきたときの足跡のようです。

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

入れ墨があったとの目撃情報も

 

身柄を確保された男は、

警察に確保された時、何かに対する恨みのようなことをはなし、

「パクリやがって」と言っていたようです。

またガソリンに火をつける際に「しね」と言っていたということから、

相当恨みがあったのでしょうね。

 

この男の風貌などは現在全く分かっていない状態ですが、

目撃情報では、入れ墨もあったようであるということです。

 

入れ墨があるから何なんだという話ですが、

堅気の人間ではない可能性も視野に入れるべきなのでしょうか。

 

 

 

 

2012年にコンビニ強盗をしていた?

 

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。
同施設は、犯罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。
犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。
参照元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907180000956.html

 

どうやら茨城県内でコンビニ強盗をして

逮捕されていたようですね。

現在は関東在住ということですが、この保護施設に現在も入っていたのでしょうか。

 

 

青葉真司名前公開

 

青葉容疑者の名前が公開されました。

 

 

また住所についても、

埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目633ー1レオパレスメルベーユ

であることが特定されています。

青葉容疑者については以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

青葉真司顔画像や住所特定!近隣住民との騒音問題も?

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

男についての詳しいことは、

男の容体が回復してからになりそうですね。

 

何より被害者の方々が少しでも早く

回復することを願います。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。