久留米市野中町飛び降自殺した明星中3年生は誰?遺書は発見された?

スポンサーリンク



 

7月31日午前11時55分頃、

福岡県久留米市野中町のマンションから、

市立明星中3年の女子生徒が飛び降りをしたということです。

女子生徒は、午後1時頃に亡くなったことが確認されたということです。

 

一体原因はなんだったのでしょうか。

 

 

久留米市野中町のマンションから女子中学生が飛び降りか

 

31日午前11時55分ごろ、福岡県久留米市のマンション敷地内の駐輪場付近で、女性が頭から血を流して倒れているのを通行人が見つけ、119番した。市立明星中3年の女子生徒(14)で、搬送先の病院で死亡が確認された。久留米署は飛び降り自殺とみて詳しい状況を調べている。
署によると、生徒はこのマンションの近くに住んでいた。残っていた足跡から、外階段の14階、15階の間の踊り場から飛び降りたとみられる。防犯カメラには、生徒が1人でマンションに入る様子が写っていた。これまでに遺書は見つかっていない。
中学校によると、生徒はこの日、部活動のため登校し、昼前に下校した。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000127-kyodonews-soci

 

 

女子生徒が飛び降りをした場所はどこ?

 

女子生徒が飛び降りをしたのはどこだったのでしょうか。

参照元:テレビ西日本放送映像

飛び降りが発生したのは、

福岡県久留米市野中町のマンションということです。

このマンションは何階なのかはわかっていませんが、

女子生徒は外階段の14階〜15階の間の踊り場から飛び降りたとされています。

ということは高さも15〜16階程度のだった可能性が高いです。

 

 

亡くなった女性の名前や中学は?

 


なくなった女子中学生は、

福岡市立明星中に通う14歳の

中学3年生ということです。

 

飛び降りをしたマンションに住んでいたわけではなく、

現場の近くに住んでいたということが明らかとなっています。

女子生徒は午前中部活のために投稿し、

昼前には下校していたということです。

中学校なら徒歩か自転車での登下校が一般的でしょう。

部活が昼前に終わって、女子生徒が倒れているのが発見されたのが、

午前11時55分頃だとすると、部活動帰りにそのまま・・・

ということが考えられるのではないでしょうか。

 

 

遺書や飛び降りの原因は?

 

現在女子生徒の遺書などは発見されていないということです。

中学3年生というと一番最初に思い浮かぶのが、

受験ではないでしょうか。

人生初めての受験のため、うまくいかないと気分が落ち込んでしまうこともあるでしょう。

また学校でのいじめや部活動でトラブルがあったとも考えられます。

学校側でアンケートなどをとっていたら、

原因がわかりそうなものなのですが。

 

中学生がこのようなことをするのは、

大体が学校関係です。

部活もそろそろ引退という時期なので、

部活が原因とは考えにくいですね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

なぜこんなことをしてしまったのか。

学校に行かない、両親に相談する等できたのではないでしょうか。

本当に悔しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。