高橋直良顔画像は?国立市父親の遺体を遺棄 アイドルグループのライブには欠かさず参戦する

 

6月8日〜21日かけて父親の遺体を遺棄したとして、

国立市の高橋直良容疑者が逮捕されました。

高橋容疑者は仕事をしていないにも関わらず、

アイドルグループ「仮面女子」のコンサートには欠かさず参戦していたということです。

アパート内はゴミが散乱している状態でした。

 

事件の詳細や高橋容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

国立市息子が父親の遺体を遺棄

 

同居していた父親とみられる遺体を自宅に放置したとして、警視庁立川署は24日までに東京都国立市の無職・高橋直良容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕した。
立川署によると、23日に逮捕された高橋容疑者は「8日夜に父親が死亡しているのを発見した」と説明した上で「遺体を放置したことは間違いない。これから起こることを考えたくなかった」と供述し、容疑を認めている。
逮捕容疑は今月8日頃から21日にかけ、自宅の都営アパート内の寝室に遺体を放置した疑い。同署は遺体の身元を同居する80歳代の父親とみている。遺体に目立った外傷はなく、病死とみられるが、同署は慎重に死因を調べている。
高橋容疑者は20代の頃はアルバイトをしていた時期もあったようだが、最近は仕事はせず。両親は離婚しており、父親と2人暮らしで父親の年金で生活していた。ほとんど外出はせず、自宅に引きこもっていたというが、アイドルグループ「仮面女子」のコンサート時は会場まで欠かさず足を運んでいたという。
父親は国立市のシルバー人材センターで広報誌などを配布したりする仕事に従事していたが、3月頃から市側から連絡が取れなくなっていた。心配した市の職員が今月21日に自宅の都営アパートを訪問。午前中は不在で、午後に再訪したところ、ドアに印鑑と「宅配便さん、(郵送物を)ポストに入れといてください」とした貼り紙があり、不審に思った職員がドアのポストを開けたところ、強烈な異臭がしたため、すぐに110番と119番をした。署員が現場に到着した時、高橋容疑者は不在だったが、23日午後になって立川署に出頭。逮捕となった。
アパート内はゴミが散乱していた状態で、父親とみられる遺体は布団の上に横たわっていたという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000156-sph-soci

 

スポンサーリンク

 

高橋直良容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

高橋容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 高橋 直良
年齢 49歳
住所 東京都国立市青柳
家族構成 父親と2人暮らし
職業 無職
容疑 死体遺棄

 

スポンサーリンク

 

アイドルに夢中で父親は無視?

 

高橋容疑者は20代のころはアルバイトをしていたということですが、

最近は仕事をせず、また外出もしていなかったということです。

しかしアイドルグループのコンサートには、

欠かさず参加するほどのファン。

 

父親の遺体を6月8日〜21日の間放置し、

警察が駆けつけたときアパートはゴミで散乱していたということです。

 

高橋容疑者は父親の年金で生活しており、

父親は経済的に生活が困難となっていました。

そのため度々市職員が自宅に訪問していたということです。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

現在顔画像は公開されていません。

 

8050問題が本当に社会問題となってきました。

1週間に1回はこのような事件を目にします。

どうしたら変えることができるのでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。