熊本市東区高校生自殺?飛び降り自殺かいじめが原因?通っていた高校はどこ?

スポンサーリンク



 

6月3日午前7時10分頃、

熊本市東区のマンションの駐車場に

高校生とみられる男性が倒れているのが発見されました。

マンションの10階と11階の踊り場には、

男子生徒の持ち物が残っていたということです。

 

 

熊本市東区で高校生が飛び降り自殺か

 

 3日午前7時10分頃、熊本市東区のマンション(11階建て)駐車場で、高校生とみられる男性が倒れているのを住民が見つけ、110番した。熊本県警熊本東署員が駆けつけ、死亡が確認された。同署は、現場の状況から自殺の可能性があるとみて調べている。
発表によると、男性は黒いズボンにワイシャツ姿。マンションの11階に手荷物が残されており、転落したとみられる。手荷物には学生証があったという。
県教育委員会によると、男性は県内の県立高校の生徒とみられる。「今のところ、いじめがあったといった情報は把握していない」としている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00050121-yom-soci

 

いじめがあったという情報は把握していないと、

毎回毎回どこの教育委員会も言いますが、

真剣に生徒のことを思っての発言なのでしょうか。

ちゃんと捜査をしていない段階で、

このようなことは言って欲しくないですね。

 

 

飛び降りがあったマンションは?

 

男子生徒が飛び降りをしたマンションはどこだったのでしょうか。

 

飛び降りをしたのは、

熊本市東区のマンションの11階建てのマンションということです。

男子生徒は、10階と11階の間にある

踊り場から身を投げた可能性があります。

 

現場には、男子生徒の手荷物があったということです、

またこの男子高校生はこのマンションの住人ではないということがわかっています。

 

 

事故の詳細

 

男子高校生は、6月3日午前7時10分に発見されたということです。

発見当時制服を着ていたということは、

登校時に思い立ってしまったのでしょうか。

それとも前々から考えていたことなのでしょう。

 

現場に遺書が発見されたという情報はありません。

 

圏内の県立高校に通っている男子生徒ということです。

 

教育委員会は

今のところ、いじめがあったという情報は把握していない」

とコメントしています。

実際いじめがあっても、

教師は気が付かないものです。

もっとしっかり調査をしてほしいと思います。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうとざいます。

亡くなった男子生徒の学生の

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク



6 件のコメント

  • 大津高校はサッカーのインターハイ県予選の全校応援が急遽中止になったそうですね

    大事な命が失われているのに、当該高校からの何の発表もないですね

    隠蔽体質なのでしょうか

  • 教職員のモラハラとパワハラが凄いと聞きました。
    聞いてる周りの生徒も怯えているようです。
    キチンと聴き取り調査して厳正な対応を望みます

    • 校区外の高校に入学してそれまでのことはリセットされています。高校在籍時に事件が起きているのだから、中学の時に虐められたことが原因であるように言うのは高校でのことが原因ではないと言っているのと同じです。この高校が良くやる手法です。

  • 亡くなった方に対して、前に虐められていたとか言う人は、故人やその親族の苦しみへの配慮より、起こった不幸な出来事の責任を他人のせいにしようという意図が見透かされていますよ。関係者なのでしょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。