久喜市菖蒲町殺人事件容疑者の外国人特定?事件発生現場はサンライフしょうぶ!

スポンサーリンク



 

6月29日午後10時10分頃、

埼玉県久喜市菖蒲町三箇のアパートで殺人事件が発生しました。

この事件でベトナム人2名が死傷しています。

容疑者は現在も逃走中です。

事件が発生した場所や詳細について調べてみました。

 

 

久喜市菖蒲で殺人事件発生

 

29日午後10時10分ごろ、埼玉県久喜市菖蒲町三箇(さんが)のアパート敷地内で「人が倒れている」と、アパートの住人から119番通報があった。県警によると、刺されたような傷がある男性2人が倒れており、1人の死亡が確認された。もう1人は搬送時、会話ができる状態だったという。県警は2人は20代くらいの外国人とみて身元確認を進めるとともに、何者かが刺して逃走したとみて調べている。
久喜署によると、警察官が駆けつけた際、ベトナム人の男性が死亡した男性を介抱していたといい、この男性から詳しく事情を聴いている。今のところ現場から凶器は見つかっておらず、目撃者は「逃走する人物を見た」などと話しているという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000010-asahi-soci

 

 

サンライフしょうぶで事件が発生か

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

埼玉県久喜市菖蒲町三箇1010にある

サンライフしょうぶのようです。

A棟、B棟があるようですが、

どちらで発生したのはかは、わかっておりません。

 

 

容疑者は外国人か

 

容疑者の特徴として現在までにわかっているのは、

東南アジア系の男ということのみです。

 

ここからは私見ですが、

おそらく被害者2名と容疑者は知り合いで、

技能実習生か何かだったのでしょう。

アパートの外が犯行現場ということは、

一緒に帰宅途中、または一緒に遊んでおり

帰りの途中に口論となった可能性があります。

 

現在凶器の刃物は見つかっていないことから、

容疑者が所持している可能性があります。

 

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

容疑者の男逮捕

 

埼玉県久喜市のアパート敷地内で、ベトナム人とみられる男性2人が死傷した事件で、埼玉県警は30日、さいたま市北区で事件に関与したとみられる20代のベトナム人の男の身柄を確保した。県警久喜署で事情を聴いている。
県警によると、29日午後10時10分ごろ、久喜市菖蒲町三箇のアパートの敷地内で、住人の男性から「外国人男性が刃物で刺されている」と119番があった。久喜署員らが駆けつけると、敷地内でいずれも20代のベトナム人とみられる男性2人が血を流して倒れており、病院に搬送されたが1人が死亡し、もう1人もけがをした。別のベトナム人とみられる男が刺した後に逃げたという目撃情報があり、県警は殺人事件として男の行方を捜査していた。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000047-mai-soci

 

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

容疑者はベトナム人のトン・タット・ズオン容疑者ということがわかりました。

ズオン容疑者については以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

トン・タット・ズオン容疑者顔画像や犯行動機は?

 

 

SNSのコメント

 

犯人の早期逮捕を望みます。近隣の住民が出るに出れない。
犯人は見分けがつきやすいかも?外国人なだけに。

 

これから外国人の受け入れが増えそうだけど、同時にこのテの
犯罪も増えますよ。制限した方がいいと思います。

 

来年の五輪までに大量の外国人が流れ込んでくるが日本人は我が身を守ることしかできない。
やられてから司法が動いても、もう遅い。

 

偏見かも知れませんが、外国人の方々は大きな声で口論していたり携帯電話を運転中にもかかわらず、永遠に話していたりと違和感と怖さを意識してしまいます。特に、娘が小さかった頃の登下校ルートに外国人ばかりのアパートがあったので。

 

外国人ばかりに言うのはおかしいと思うけど…
日本人もこういう事件たくさん起こしているし
ただ、就労目的できた外国人がこういった事件を起こしたと言うのは、ちょっと考えなければいけないところではある

 

埼玉県民です。私の職場にもベトナム人の研修生が多くおります。全員とは言いませんが中には何をしに日本に来てるのかと疑問視する人もいます。県内のいたるところに昼夜問わず自転車にのるベトナム人が多くなるにあたり治安の不安がありましたがやはりなと言う思いであります。今後もさらにこのような事件が多くなりそうです。政府に一考を願います。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者が早く逮捕されることを祈ります。

容疑者は日本人には手を出さないとは思いますが、

十分に注意してください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。