増永弘明顔画像特定?此花区ライフ付近の歩道にプリウスミサイルした理由は?現場の映像あり

 

6月3日午後6時半頃、

大阪市此花区伝法のライフ此花伝法店

車が突っ込む事故が発生しました。

この事故で4人が怪我をしています。

乗用車を運転していた

増永弘明容疑者が逮捕されています。

事故の詳細や増永容疑者について調べてみました。

 

 

大阪市此花区で乗用車が歩道に突っ込む

 

3日午後6時半ごろ、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」近くの歩道に車が突っ込んだと通報があった。子供2人を含む男女4人がはねられて病院に搬送されたが、いずれも命に別条はないという。大阪府警此花署は乗用車を運転していた同区の無職、増永弘明容疑者(80)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。
大阪市消防局によると、男児(2)と女児(7)が頭を打つなどのけが。20代と50代の女性も手や足を負傷したという。
車はスーパーの駐輪場付近に突っ込み、複数の自転車が倒れ、車止めのポールも折れ曲がっていた。近くにいた男性(56)は「女性が救急車で運ばれ、小学生の女の子が泣きじゃくっていた。運転していた男性はぼうぜんとした様子だった」と話した。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000101-mai-soci

 

 

事故が発生した場所は?

 

事故が起きた場所はどこだったのでしょうか。

 

プリウスが歩道に突っ込む事故が発生したのは、

大阪市此花区伝法5丁目1−53の

「ライフ此花伝法店」付近の歩道ということです。

 

 

事故現場の様子

 

ツイッターに投稿された現場の様子をまとめました。

 


 

 

 

増永弘明容疑者について

 

この事故で、乗用車を運転していた増永容疑者が逮捕されました。

 

名前 増永 弘明
年齢 80歳
住所 大阪府大阪市此花区
職業 無職
容疑 運転過失致傷

 

現在増永容疑者の顔画像は公開されていません。

 

事故をおこした理由は、

ブレーキとアクセルを踏み間違えたということでした。

この事故で、2歳の男児、7歳の女児、

20代と50代の女性が怪我をしています。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高齢者のこのような操作ミスが原因で発生する事故が

本当に多くなっています。

安全な運転ができない方は免許を返納してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。