藤則生顔画像特定!甲府市殺人事件! 妻はDVがあり警察に相談していた! 犯行動機や事件の詳細

スポンサーリンク



 

7月26日午後2時過ぎ、

山梨県甲府市平瀬町の住宅で、

藤のぶ子さん57歳が刃物で首を刺されて殺害された事件で、

夫の藤則生容疑者が殺人の疑いで逮捕されました。

犯行動機や事件の詳細について調べてみました。

 

 

甲府市平瀬町の殺人事件容疑者が逮捕

 

山梨・甲府市で、女性が殺害された事件で、警察は、「自分がやった」と出頭してきた夫を殺人の疑いで逮捕した。
26日午後2時すぎ、甲府市平瀬町の住宅で、この家に住む藤のぶ子さん(57)が、首から血を流して死亡しているのを帰宅した家族が見つけ、通報した。
警察が殺人事件とみて捜査を始めたところ、警視庁立川警察署に夫の藤則生容疑者(72)が出頭し、「自分がやった」と話していることから、甲府警察署に移送したうえで、27日未明、殺人の疑いで逮捕した。
近所の人は、「(トラブルなどは?)聞いたことがない、全然聞いたことがない。犯人逃走したらしいよっていうから、慌てて戻ってきて」と話した。
警察は、則生容疑者から事情を聴き、動機やいきさつなどを調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190727-00421488-fnn-soci

 

容疑者の夫はすぐに出頭したようですが、

容疑が固まるまで名前も顔画像も出ていませんでした。

しかし事件翌日の27日についに実名が公開されました。

 

 

事件が発生した場所

 

この事件が発生した場所はどこだったのでしょうか。

 

 

事件が発生したのは、

山梨県甲府市平瀬町の藤容疑者の自宅です。

被害者の妻は首を刃物で切られ、頭には何かで殴られたような傷があったようです。

母親がリビングに倒れているのを、息子が発見しました。

 

 

藤則生容疑者について,顔画像

 

藤容疑者はおそらく朝息子が家を出た後、

妻を殺害した可能性が高いと思います。

藤容疑者は殺害したことが全国ニュースで流れたのち、

立川警察署に出頭しています。

おそらく仕事をしていて、その帰りに最寄りの警察署に

出頭したのでしょうが。

逃げるつもりは毛頭なかったようですね。

現在凶器もすでに発見されています。

 

藤容疑者について現在までに判明していることをまとめてみました。

 

顔画像

参照元:FNN映像

名前 藤 則生
年齢 72歳
住所 山梨県甲府市平瀬町
職業 運転代行業
容疑 殺人

 

 

以前からDVが?

 

近所の人の証言では、

「(トラブルなどは?)聞いたことがない、全然聞いたことがない。犯人逃走したらしいよっていうから、慌てて戻ってきて」

 

というものがありました。

しかし実際に蓋を開けてみると、

今年1月に被害者ののぶ子さんから警察に、

夫婦間の間でトラブルになっていると警察に通報し、

暴力を受けていることを相談していました。

そして3月には藤容疑者が夫婦間のトラブルについて、

警察に相談をしていました。

4月には、のぶ子さんから「警察の対応は必要ない」と申し出があったことなどから、

警察は対応を打ち切っていたということです。

 

しかし今回の事件を見ると、

首を刃物で切られ、頭には固いもので殴られたような跡があったということです。

この状況を見ると、かなり強い殺意があったことがわかります。

夫婦間のトラブルは解消していたようですが、

おそらく完璧には修復していなかったのでしょうね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

家族間の事件が最近多過ぎではないでしょうか。

殺害せずに別れるなどという対応はできなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。