田原市神戸町殺人事件 山田雅和さんを刺した山田陽平の特徴が判明!現場はどこ?

スポンサーリンク



 

7月11日午前4時前、

愛知県田原市神戸町の住宅で、

山田雅和さんが背中を刺され死亡する殺人事件が発生しました。

この事件で現在次男の行方がわかっていないということです。

 

この弟が容疑者の可能性があるということです。

容疑者は現在刃物を持って逃走中ということです。

 

事件の詳細や逃げた容疑者(弟)について調べてみました。

 

 

田原市神戸町で殺人事件発生

 

 

11日朝早く、愛知県田原市の住宅で、30歳の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかりました。
警察は、犯人が刃物を持って逃走している可能性があるとして注意を呼び掛けています。
11日午前4時ごろ、田原市神戸町の住宅で、「息子が居間で血を流して倒れている」とこの家に住む女性から119番通報がありました。
警察が駆けつけたところ、この家に住む山田雅和さん(30)が、背中や肩を刃物で刺され死亡しているのが見つかりました。
現場で凶器が見つかっておらず、警察は、犯人が刃物を持って逃走している可能性があるとして、注意を呼び掛けています。
また現在、同居する27歳の弟の行方が分かっておらず、警察は、弟が何らかの事情を知っていると見て行方を追っています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00012561-cbcv-soci

 

 

殺人事件の現場

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:メーテレ映像

 

事件が発生したのは、

愛知県田原市神戸町新大坪にある住宅です。

この住宅には、60歳の母親と、被害者の山田雅和さん、

そして逃走中の弟の3人が暮らしていたということです。

 


事件現場付近の様子です。

閑静な住宅街で事件が発生したなんて信じることができません。

 

現場は豊鉄渥美線神戸駅からほど近い場所です。

 

 

逃走した弟の特徴

 

上記で山田さんが住んでいる家では、

母親と山田さんそして弟の3人暮らしとのことでしたが、

事件が発生した午前4時過ぎには、

すでに弟の姿は見えなかったということです。

 

現在までに逃走している弟についてわかっていることは以下の通りです。

 

年齢 27歳
職業 無職
逃走経路 車で静岡方面へ逃走

 

 

逃げた次男は自分の車で逃走したようです。

現在どのような車なのかは公開されておりません。

 

弟の最新情報が出ました。

以下の記事にまとめましたので、合わせてお読みください。

田原市殺人事件容疑者の弟の車が静岡駅で発見!新たな特徴も追加

 

 

犯行動機は?

 

 

犯行動機はなんだったのでしょうか。

 

亡くなった山田さんの左肩や背中に複数の刺し傷があったことが

現在わかっております。

何度も刺したということは、

かなり強い殺意があったことがわかります。

 

ただの兄弟喧嘩ではないのは確かでしょう。

積年の怨みでもあったのでしょうか。

無職だから馬鹿にされていたのか、暴力を受けていたのか。

 

 

容疑者の男確保

 

容疑者の男が仙台市内で身柄を確保されたということです。

逮捕されたのは山田陽平容疑者です。

以下で山田容疑者の顔画像や事件を時系列でまとめた記事がありますので、

お時間があれば合わせてお読みください。

山田陽平顔画像特定!事件を時系列で説明

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

逃げた弟の新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。