佐藤亨顔画像は?北九州市立大学生がニセ電話詐欺グループの一員 か 訪問時に逮捕

スポンサーリンク



 

6月18日正午頃、

福津市の恒例の男性の住宅に訪問し、

キャッシュカードなどを騙しとろうとしたとして、

北九州市立大学の学生佐藤亨容疑者が逮捕されました。

どうやら佐藤容疑者はニセ電話詐欺グループの一員だったようです。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

 

北九州市立大学の学生がニセ電話詐欺で逮捕

 

ニセ電話詐欺で高齢者からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして北九州市立大学生の男が逮捕されました。警察によりますと、逮捕された北九州市立大学に在籍する佐藤亨容疑者(22)は18日正午ごろ、金融庁職員になりすまして福津市の高齢の男性宅を訪問しキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いが持たれています。
男性宅には直前に警察官を名乗る男から電話があり「宗像警察署生活安全課のイチカワです」「詐欺グループを捕まえたところあなたの預金のリストがあり、悪用された恐れがあります」「確認のため金融庁の者がキャッシュカードを取りに行きます」などと言われたということです。
付近では他にも似たような電話があり、通報を受け警戒していた警察官が佐藤容疑者に職務質問したところ犯行を認めたということです。佐藤容疑者は警察の調べに容疑を認めています。警察は背後にニセ電話詐欺の犯罪グループがあるとみて調べています。
参照元:https://kbc.co.jp/news/article.php?id=1410153&ymd=2019-06-19

 

 

佐藤亨容疑者について

 

現在までに明らかとなっている佐藤容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 佐藤 亨
年齢 22歳
住所 福岡県
職業 大学生
所属 北九州市立大学
容疑 ニセ電話詐欺

 

佐藤容疑者はニセ電話詐欺グループの一員だったようです。

警察官に扮し電話をかけ、

金融庁職員を装って自宅に訪問するという、

典型的な詐欺の方法ですね。

高齢の男性も流石に怪しいと思って警察に相談して

佐藤容疑者は逮捕されました。

 

 

事件が発生した場所

 

佐藤容疑者は北九州市立大学付近に住んでいると考え、

事件が起きた福津市まで車で約50分です。

22歳ということは就活が終わっている4年生か、

浪人して現在大学3年生のどちらかでしょう。

これまでにも同じようなことをしていた可能性があります。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

大学生の詐欺が横行しています。

大学側にはしっかり取り締まって欲しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。