北川順一顔画像は?豊田市落合町女子大生の小島佳歩さんをはねる 信号無視が原因か

 

6月24日午後8時過ぎ、

愛知県豊田市落合町の矢作川の堤防沿いの道路で、

横断歩道を青信号で渡っていた女子大学生をはねたとして、

北川順一容疑者が逮捕されました。

女子大学生は意識不明の重体ということです。

 

事故の詳細や北川容疑者について調べてみました。

 

 

豊田市落合町で女子大学生がはねられる

 

愛知県豊田市で24日、19歳の女子大学生が車にはねられ意識不明の重体です。警察は車を運転していた会社員の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
警察によりますと、24日午後8時10分ごろ、豊田市落合町の堤防道路で横断歩道を歩いて渡っていた愛知県瀬戸市の女子大学生・小島佳歩さん(19)が車にはねられました。
小島さんは病院に運ばれましたが、頭などを強く打っていて意識不明の重体です。
警察は、車を運転していた愛知県安城市の会社員・北川順一容疑者(39)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに対し北川容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察が当時の状況を詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00010002-ctv-soci

 

目撃証言では、歩行者側の信号は青だったということです。

ということは、北川容疑者が信号を無視ししたということになりそうです。

 

 

事故が発生した場所

 

事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:CBCテレビ

 

事故が発生したのは、

愛知県豊田市落合町にある、矢作川の堤防道路です。

当時被害者の女子大生は、河川敷でラクロスの練習をしており、

その帰り道だったということです。

 

 

北川順一容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

北川容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 北川 順一
年齢 39歳
住所 愛知県安城市
職業 会社員
容疑 過失運転傷害

 

おそらく北川容疑者も帰宅途中だったのでしょう。

北川容疑者は容疑を認めています。

現在顔画像は公開されていません。

 

 

SNSのコメント

 

意識戻って、無事に回復されますように。
横断歩道なのに、悔しいですよね。街路灯なかったのかな。
深夜でもないし、もっと安全運転してほしい。

 

横断歩道を予告するひし形を見たら、徐行するのが決まりです。
堤防道路って構造上街灯を設置するのが難しく、暗いところが多いそうなので、特に注意が必要です。
被害に遭った大学生の方が回復なさいますように。

 

この事故の詳細わからないけど、
自転車は車が見つけてくれて当然、避けてくれて当然みたいな運転はやめるべき。
無灯火で音楽聴きながら横断歩道に急に飛びだしてきたり、右側通行でむかってきたり…
無謀です。

 

助かってほしい
今はスマホ運転が本当に多い。毎日見かける。安心して横断歩道渡れない昨今子供にもしっかり伝えていきたい。

 

歩行者が安全確認して横断しても、車のスピードが早ければ、運転手が音楽やスマホをして自分の世界に入っていたら、気付いた時には手遅れですね。だからコメントで「ボ~っとしてた」と皆さん口をそろえて言われます。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

車の事故が一向に減りませんね。

女子大生の方の意識が一刻も早く回復することを祈ります。

1 個のコメント

  • この場所、矢印で左方向へ車が進むこともあるから、ひょっとしたら車の運転手は、矢印で左方向へ進めると勘違い(先走り?思い込み?)したのかもね。
    本来なら左矢印出るタイミングで歩行者がボタン押したから歩行者(青)、矢印出ずに車(赤)だったのかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。