顔画像特定!別府市大分銀行石垣支店銀行強盗!警備員が犯行に及んでいた!

スポンサーリンク



 

7月9日午後0時37分頃、

大分県別府市大分銀行石垣支店兼大学通支店

発生した銀行強盗事件で、

容疑者の男が緊急逮捕されました。

犯人は、加藤明容疑者で犯行現場付近で逮捕されました。

 

事件の詳細や加藤容疑者について調べてみました。

 

 

別府市銀行強盗容疑者が緊急逮捕

 

大分県別府市の銀行に包丁を持って押し入って逃走していた男が9日夜、強盗未遂の疑いで緊急逮捕されました。
別府市の警備員・加藤明容疑者(44)は午後0時半すぎ、大分銀行石垣支店兼大学通支店で窓口の女性行員に包丁を突き付けて「金を出せ」などと脅し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。行員が応じなかったため、何も取らずに逃走していました。警察が行方を追っていましたが、午後8時ごろ、別府市内で1人でいたところを発見して緊急逮捕しました。警察の調べに対し、「私がやりました」と容疑を認めているということです。
参照元:https://www.google.com/maps/@35.673343,139.710388,11z?hl=ja

 

 

事件が発生した場所

 

銀行強盗事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

大分県別府市石垣西3丁目9−32に所在している

大分銀行石垣支店兼大学通支店です。

 

 

加藤明容疑者について

 

加藤明容疑者は、7月9日午後8時半頃に、

犯行現場付近で緊急逮捕されました。

警察は170人体制で加藤容疑者の行方を追っていました。

 

加藤容疑者が逮捕されたのは、

犯行現場の銀行の近くの保育園の敷地内だったということで、

おそらく石垣保育園ではないかと思われます。

 

名前 加藤 明
年齢 44歳
住所 大分県別府市
職業 警備員
容疑 強盗未遂

 

警備員がまさか銀行強盗をするなんて驚きですね。

もしかしたら防犯システムについて、理解があったかもしれませんね。

 

 

顔画像特定

 

加藤容疑者の顔画像が公開されました。

 

参照元:JNN映像

 

この事件でけが人は出ていません。

また加藤容疑者は犯行現場付近に住んでいたことから、

もしかしたら犯行前に下見をしていたのかもしれません。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

別府市は8日銀行強盗に爆破予告と

恐ろしい1日になったと思います。

容疑者が逮捕されて本当によかったです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。