古賀哲也顔画像特定Facebook特定!粕屋町殺人事件村尾照子さんの義理の兄が遺体発見!事件の時系列まとめ!

スポンサーリンク



 

7月8日、福岡県粕屋町仲原の須恵川

村尾照子さんの遺体が発見された事件で、

犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは、古賀哲也容疑者です。

この男はすでに任意で事情聴取を受けていたそうですが、

容疑が固まったため、逮捕されました。

 

 

粕屋町村尾照子さん殺人事件の犯人が逮捕

 

福岡・粕屋町の川で殺害された女性の遺体が見つかった事件で、警察は14日午後、容疑者の男を逮捕した。
粕屋町の須恵川で7月8日、近くに住む会社員・村尾照子さん(当時38)の遺体が見つかり、警察は殺人死体遺棄事件として捜査していた。
その後の捜査で、警察は14日、事件に関与した疑いのある男から任意で事情を聴き、容疑が固まったため、午後、逮捕した。
村尾さんは、7月7日の午後9時半ごろ、外出先から自宅にいた夫に「今から帰る」とスマートフォンで電話をかけたあと、自転車で帰宅途中に事件に巻き込まれたとみられていた。
死因は窒息死で、首を絞められて殺害されたとみられ、現場からは村尾さんのスマートフォンなど所持品の一部がなくなっていた。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190714-00420781-fnn-soci

 

 

村尾さんの遺体が発見された場所

 

村尾さんの遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:毎日新聞 

 

遺体が発見されたのは、

福岡県粕屋町仲原の須恵川です。

現場は福岡空港から北東に1.8kmの地点ということです。

遺体を発見したのは、

村尾さんの義理の兄だったようです。

 

 

亡くなった村尾照子さんについて

 

この事件で村尾さんが首を絞められて殺害され、

遺体を須恵川に遺棄されました。

死因は首を絞められたことによる窒息死でした。

 

名前 村尾 照子さん
年齢 38歳
住所 福岡県粕屋町阿恵
職業 会社員(保険の外交員)
死因 窒息死

 

 

粕屋町阿恵から遺体が発見された仲原までは、約1,4kmです。

 

村尾さんはファストフート店をで後、

古賀容疑者に殺害されたのでしょう。

 

 

逮捕された古賀哲也容疑者について

 


警察は14日任意で古賀哲也容疑者に事情を聞き、

容疑が固まったため午後に殺人死体遺棄の容疑で逮捕されました。

容疑者は証拠隠滅のため、村尾さんのスマートフォンなどの

所持品を奪って逃走していました。

となると、スマートフォンで現場までおびき出した可能性がありますね。

 

名前 古賀 哲也
年齢 35歳 
住所 福岡県粕屋町江辻
職業 土木作業員
容疑 殺人及び死体遺棄

 

 

Facebook特定

 

古賀容疑者のFacebookを特定しました。

 

福岡県立粕屋高等学校を卒業し、

九州産業大学を中退しています。

 

 

事件の詳細(時系列)

 

7月6日夕方 夫と一緒にSCで自転車を購入
自転車購入後 夫と別れ、志免町のファストフード店から夫に電話
7月6日9時37分頃 ファストフード店で注文を終える
7月6日午後9時半過ぎ 村尾さんが40代の父親に外出先から「今から帰る」と連絡をする
7月6日午後10時前〜午後11時くらいまでの間 数分間に渡り女性の悲鳴が聞こえる
7月7日午前3時頃 帰宅しないのを不審に思った夫が警察へ相談
7月8日午前11時半頃 村尾さんの遺体が須恵川で発見
7月9日 身元判明
7月14日午後 古賀哲也容疑者逮捕

 

村尾さんは服を着た状態で、

川の中央付近にうつ伏せで浮かんでいたということです。

また首の骨が折れており、肺に川の水が入っていなかったことから、

陸で殺害され、その後川に遺棄したのでしょう。

 

自宅からファストフード店までは直線で約3kmです。

おそらくファストフード店にいる時または、

その前に古賀容疑者に呼び出されたのでしょう。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうござます。

容疑者について新たな情報が入り次第更新してきます。

やっと逮捕されました。

動機などもなるべく早く公開していきたいと思います。

スポンサーリンク



3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。