粕屋町遺体殺人事件古賀哲也Facebookは?村尾照子さんが須恵川で発見 死因は窒息死 事件の経緯は?

 

7月8日福岡県粕屋町仲原の須恵川で、

女性の遺体が発見された事件で、

遺体は村尾照子さんであることが判明しました。

村尾さんの死因は窒息死で、

警察は死体遺棄事件として捜査を進めています。

事件の詳細等調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

粕屋町仲原で女性の遺体が発見 身元特定

 

福岡県粕屋町仲原(なかばる)の須恵川で8日午前11時半ごろ、川に浮いている女性が見つかり、間もなく死亡が確認された。県警は9日、女性の身元を同町阿恵(あえ)、会社員、村尾照子さん(38)と発表。何者かが殺害し、遺体を川に遺棄した殺人・死体遺棄事件と断定し、粕屋署に捜査本部を設置した。
捜査本部によると、死因は窒息死。親族が川の中央付近で服を着て、うつぶせで浮かんでいるのを発見した。近くの川岸で村尾さんの自転車が見つかっており、捜査本部は現場付近で殺害された後、何者かに川に遺棄されたとみて調べている。
村尾さんは6日午後9時半過ぎ、自宅にいる40代の夫に外出先から「今から帰る」と電話したきり、連絡がとれなくなっていた。7日午前3時ごろ、帰宅しないのを不審に思った夫が粕屋署に電話で相談し、県警が行方を捜していた。遺体の発見現場は福岡空港から北東に約1・8キロ。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000041-mai-soci

 

スポンサーリンク

 

遺体が発見された場所

 

村尾さんの遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

参照元:毎日新聞 

 

遺体が発見されたのは、

福岡県粕屋町仲原の須恵川です。

現場は福岡空港から北東に1.8kmの地点ということです。

 

スポンサーリンク

 

遺体は村尾照子さんと判明

 

遺体が発見されんたのは、7月8日午前11時半頃です。

発見された当時すでになくなっていました。

 

名前 村尾 照子さん
年齢 38歳
住所 福岡県粕屋町阿恵
職業 会社員
死因 窒息死

 

 

粕屋町阿恵から遺体が発見された仲原までは、

約1.4kmです。

現場には村尾さんの自転車も見つかっており、

ここまで自転車で来た可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

 

事件の経緯

 

7月6日夕方 夫と一緒にSCで自転車を購入
自転車購入後 夫と別れ、志免町のファストフード店から夫に電話
7月6日午後9時半過ぎ 村尾さんが40代の父親に外出先から「今から帰る」と連絡をする
7月6日午後10時前〜午後11時くらいまでの間 数分間に渡り女性の悲鳴が聞こえる
7月7日午前3時頃 帰宅しないのを不審に思った夫が警察へ相談
7月8日午前11時半頃 村尾さんの遺体が須恵川で発見
7月9日 身元判明

 

村尾さんは服を着た状態で、

川の中央付近にうつ伏せで浮かんでいたということです。

 

死因は窒息死ということなので、

他殺であることは間違い無いでしょう。

また首付近の骨が折れていたということも明らかとなりました。

 

村尾さんは仕事先には自転車で通勤していたのでしょうか。

仕事帰りに事件に巻き込まれた可能性が高いです。

警察は通り魔的犯行であるとの見解を示しています。

 

スポンサーリンク

 

古賀哲也容疑者逮捕

 

この事件で古賀容疑者が逮捕されました。

古賀容疑者については以下の記事でまとめたので

合わせてお読みください。

古賀哲也顔画像や住所、事件の真相

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者については現在わかっておりません。

新たな情報が入り次第更新していきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。