柏市富里殺人未遂事件 19歳の少年の名前や顔画像は?容疑者は悪くないと擁護の声も

 

8月15日夕方、千葉県柏市富里で、

男性を立体駐車場の5階から4階まで車で引きずったとして、

19歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

しかしこの事件では、容疑者を擁護する声も上がっています。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

柏市富里で殺人未遂事件発生

 

 千葉・柏市で15日、運転をめぐりトラブルとなった男性(30)を、車でひきずりけがをさせたとして、19歳の男が現行犯逮捕された。
19歳の男は15日夕方、柏市富里の店舗の立体駐車場で、運転をめぐりトラブルとなった男性を駐車場の5階から4階まで車でひきずり、殺人未遂で現行犯逮捕された。
男性は、軽傷。
警察によると、男が店の駐車場に入る際、後ろを走っていた被害者の男性がクラクションを複数回鳴らすなどしたため、男はトラブルを避けようとして、5階まで行って車を止めたところ、被害者の男性が詰め寄り、運転席のドアをつかむなどしたという。
調べに対し、「殺されると思ったから車で逃げた」と、容疑を否認している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190816-00422480-fnn-soci

 

 

事件が発生した立体駐車場は?

 

殺人未遂事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:FNN映像

 

事件が発生したのは、

千葉県柏市富里の立体駐車場ということです。

事件が起きたのは上記の立体駐車場の4階〜5階部分にかけてです。

事件が発生したのは、

メガドン・キホーテ柏店の立体駐車場ということです。

 

 

逮捕された容疑者は?

 

この事件で容疑者は容疑について

「ころされると思ったから車で逃げた」

と供述しています。

一体何がおきたのでしょうか。

 

逮捕された容疑者が立体駐車場に入ったところ、

後ろを入っていた被害者の男性がクラクションを複数回鳴らしたそうです。

男は5階まで行って車を止めたところ、被害者が詰め寄ってきたということです。

 

ということは被害者の男性はわざわざ5階までついてきたということですね。

容疑者の男性に詰め寄ってきたということは、

相当怒っていたことがわかります。

そして容疑者の男が車に乗って逃げようとしたので、

車にしがみついたのでしょう。

確かにこれではどちらが悪いのかわかりませんね。

まあ被害者の男性は容疑者の男に触っていなかったので、

何も罪に問われてないのでしょうが。

 

現在容疑者について判明していることは、

19歳の男ということのみです。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSでは擁護する声も

 

  • これは、掴みに行った方が悪い
    気の毒ですね

 

  • 正当防衛のように思えるが、階をまたいで追いかけられたら私も逃げる。走行中の車に勝手にしがみつかれタイホされてはわりに会わない

 

  • 30歳の男性を被害者扱いするのもどうかな
    常磐道のおっさんと同じ匂いがする

 

  • 19歳じゃ当然まだ運転未熟だろうし、街中でどんな車に乗ってようが、全てに慣れたベテランドライバーばかりじゃない。
    若葉マークを付けていたのかどうかはわかりませんが、未熟ならば、悪気はなくとも運転に戸惑ってスムーズに行かない場面が多々あるでしょう。それが当たり前。
    そこに偶々出くわしたって、寛容にならないと。
    それも考えず攻撃的な姿勢を見せた(この場合)被害者の行動は軽率そのもの。加害者の方に同情します。

 

  • 害者側にもけっこう問題がある気がする。
    そもそも最初に被害者が手を出してたなら、きっと被害者も暴行とかで書類送検されるんだろうな

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

どちらが悪いのか本当にわかりませんね。

まあ車を掴んだまま走行して殺人未遂になるケースは普通のことなので、

せめて正当防衛等考慮に入れてあげて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。