鹿沼市深津ひき逃げ事件 フェアレディZが横転し炎上大橋強史逮捕 2名が死亡 実際の画像あり

 

8月23日午後11時25分頃、

鹿沼市深津の県道でスポーツカー(フェアレディZ)が

炎上する事故が発生しました。

この事故で車内から性別不明の2名の遺体が発見されています。

どうやら対向車線をはみ出した車を避けようとしたか、

対向車線の車と接触し立ち木に衝突した可能性があるということです。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

鹿沼市深津でスポーツカーが炎上 ひき逃げか

 

 23日午後11時25分頃、栃木県鹿沼市深津の県道脇で、立ち木に衝突した乗用車が炎上しているのを、通行中の車が見つけ、110番通報した。火は約30分後に消し止められたが、乗用車内の運転席と助手席から性別不明の2人の遺体が見つかった。鹿沼署で事故原因と遺体の身元を調べている。
同署の発表では、付近を走行中だった別の車のドライブレコーダーに、Uターンのため、乗用車の走行車線にはみ出す対向車が撮影されていた。同署は、炎上した乗用車がこれを避けようとしたか、対向車と接触したはずみで立ち木に衝突したひき逃げ事件とみて、対向車の行方を追っている。
現場は東北自動車道鹿沼インターチェンジ近くで、片側2車線の直線道路。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00050133-yom-soci

 

 

事件が発生した場所

 

ひき逃げ事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

栃木県鹿沼市深津の県道で、

現場は東北自動車道鹿沼IC付近ので片側2車線の直線道路でした。

 

 

現場の様子

 

参照元:ANN映像

 

 

ひき逃げとはどういうこと?

 

今回車両が立ち木に衝突し炎上したのは、

どうやら運転手の運転ミスではなく、

対向車線を走っていた車が問題だということです。

事件現場付近を走行していた車のドライブレコーダーの映像には、

Uターンのため走行車線をはみ出す対向車が撮影されていたようです。

おそらくこの時、炎上してしまった車はこの車を避けようとしたか、

それとも車と接触して立ち木に衝突してしまった可能性があるということです。

対向車は救助もせずにその場から逃走しています。

Uターンをした車は事故が起きたのを見たはずです。

まして衝突していたとしてそのまま放置して逃走なんて、

信じられません。

映像を分析して、早く対象の車を発見して欲しいと思います。

 

 

大橋強史容疑者逮捕

 

栃木県鹿沼市で23日深夜、乗用車が立ち木に衝突して炎上し、中にいた2人の遺体が見つかった事件で、同県警鹿沼署は26日、宇都宮市海道町、会社員、大橋強史容疑者(50)を自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。大橋容疑者は「事故を起こして不安になって逃げた」と大筋で容疑を認めているという。 調べによると、大橋容疑者は23日午後11時25分ごろ、鹿沼市深津の片側2車線の県道で、乗用車を転回させる際に、中央分離帯寄りに走っていた乗用車とぶつかった。衝突された乗用車は、はずみで道路左側に飛び出し、歩道の立ち木に衝突した。
衝突された乗用車の後続車のドライブレコーダーに衝突場面も映っており、別の車の部品も落ちていた。同署では、遺留品や付近の防犯カメラなどを手がかりに大橋容疑者の乗用車を割り出した。死亡した2人の身元の特定を急いでいる。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000004-mai-soci

 

大橋容疑者については以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

大橋強史facebook特定?鹿沼市スポーツカーひき逃げ事件容疑者逮捕!動機はなんだった?

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この事件で2名の方が亡くなってしまいました。

本当に早く容疑者が捕まって欲しいです。

亡くなった2名のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。