鎌倉市大船死亡事故 また高齢者の事故!免許更新した 80歳の男性が暴走し女性1人が死亡

 

7月3日午前10時15分頃、

神奈川県鎌倉市大船の路上で、80歳の男が運転する車が

駐車場を出た後10数メートルに及び暴走し、

女性1人をはねる事故が発生しました。

この事故ではねられた女性が死亡しました。

事故現場の様子等調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

鎌倉市大船で高齢者が運転する車が暴走し1人が死亡

 

神奈川県鎌倉市の路上で80歳の男性が運転する乗用車が歩行者をはね、女性1人が死亡しました。警察は、男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたとみて調べています。
午前10時15分ごろ、鎌倉市大船の路上で「乗用車と歩行者の事故」と通報がありました。
警察によりますと、80歳の男性が運転する乗用車が、歩いていた70代から80代とみられる女性をはねたということです。女性は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
「ドーンという音がしましたね。ぱっと見たら、ひかれた方が倒れてて、ぴくりともしなくて」(目撃した男性)
目撃者によりますと、車は駐車場を出た後、10数メートルにわたり暴走し、女性をはね、その後、電信柱に当たって止まったということです。警察は、男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたとみて、事故の原因を調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190703-00000103-jnn-soci

 

スポンサーリンク

 

事故が発生した場所

 

事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:JNN映像 

 

事故が発生したのは、神奈川県鎌倉市大船1丁目です。

現場はJR大船駅から南東に約200メートルの住宅や商店が並ぶ一角です。

 

スポンサーリンク

 

仲澤秀孝さんについて

 

事故を起こした車に乗っていた男性は

仲澤秀孝さんであるということがわかりました。

 

名前 仲澤 秀孝さん
年齢 80歳
住所 鎌倉市今泉台7丁目
職業 無職
状態 病院に搬送されたが意識はある

 

仲澤さんは今年4月に免許を更新したばかりだったということです。

 

スポンサーリンク

 

事故現場の様子

 

参照元:FNN映像

 

参照元:JNN映像

 

料金の支払機に近づき何度か切り返していたところす突然、

駐車場のバーを折りながら走り去りさり暴走、

女性をはねて電柱に当たって止まりました。

アクセルとブレーキを踏み間違えたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本当に危ない事故です。

1人亡くなっています。免許を更新したばかりだということですが、

本当に問題なかったのか疑問ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。