掛川市赤ちゃん放置グランドホテル掛川のトイレに赤ちゃんをゴミ箱に放置し母親は逃走

 

6月10日午前9時半頃、

JR掛川駅前のホテルで、

従業員がトイレに捨てられていた赤ちゃんを発見しました。

この赤ちゃんにはへその緒がついた状態で、

ビニール袋に包まれた状態でゴミ箱に捨てられていました。

 

ホテルはどこだったのか、

事件の詳細を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

掛川市のホテルにへその緒がついた赤ちゃんを放置

 

10日午前、掛川市にあるホテルのトイレで、生まれて間もない赤ちゃんが見つかりました。
命に別条はなく、警察が保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。
午前9時半分頃、JR掛川駅前にあるホテルの従業員から「3階の女子トイレに赤ちゃんがいる」と、110番通報がありました。
警察や消防によりますと、赤ちゃんは女の子で、トイレのごみ箱にビニール袋に包まれた状態で見つかりました。
すぐに病院に搬送され、命に別条はないということです。
また赤ちゃんはへその緒が付いた状態で、警察は現場で産み落とされた可能性が高いとみています。
警察は、保護責任者遺棄の疑いで、赤ちゃんが放置された経緯などについて捜査を進めています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000006-sut-l22

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃんが発見されたホテルは?

 

赤ちゃんが発見されたホテルはどこだったのでしょうか。

 

報道内容から赤ちゃんが見つかったホテルは、

掛川市グランドホテルだと分かりました。

 

スポンサーリンク

 

容疑者は誰?

 

容疑者はどのような人物だったのでしょうか。

 

グランドホテルというと、

地元の人が使うというよりは、

出張で来た方等が使用するホテルです。

しかしホテルのトイレということは、

もしかしたら忍び込んで産み落とした可能性もあります。

 

容疑者は保護責任者遺棄の疑いがかけられていますが、

容疑者を発見するのは、防犯カメラをみれば

すぐわかるのでは無いでしょうか。

妊婦が入って来たらすぐ分かりそうなものですが。

しかし生まれたばかりの赤ちゃんをビニール袋にくるみ、

ゴミ箱に放置するなんて考えられませんね。

 

スポンサーリンク

 

小澤美紀容疑者逮捕

 

今月10日、掛川市のホテルのごみ箱に生まれて間もない赤ちゃんを放置したとして、23歳の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、藤枝市善左衛門の会社員 小澤美紀容疑者(23)で、今月10日、掛川市のホテルの女子トイレに生まれて間もない女の子の赤ちゃんを放置した疑いです。
赤ちゃんはトイレのごみ箱でビニール袋に包まれた状態で見つかり、すぐに病院に搬送されたため命に別条はなく現在児童相談所に保護されています。
警察は、防犯カメラの解析やホテルの従業員への聞き込みなどから小澤容疑者を割り出し逮捕に至りました。
警察は小澤容疑者の認否を明らかにしていません。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000001-sut-l22

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

赤ちゃんを放置する事件が最近は続いていますね。

なぜこんなことができるのでしょうか。

これは立派な犯罪です。絶対に赤ちゃんをこんな目に合わせないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。