長岡宗隆顔画像特定?所属や出身大学は?最高裁事務次官が盗撮!秘書課は今月2人目の逮捕者

スポンサーリンク



 

7月13日深夜、東京都新宿区のマンションで、

20代の女性を盗撮したとして、

最高裁事務局事務官長岡宗隆容疑者が逮捕されました。

なんと今月に入って最高裁の事務官が盗撮で逮捕されたは2人目ということです。

 

盗撮の仕方も、棒の先に小型カメラをつけるという

かなり用意周到な計画でした。

 

事件の詳細や長岡容疑者について調べてみました。

 

 

最高裁事務官が盗撮で逮捕

 

女性の部屋をカメラで盗撮したとして、警視庁牛込署が東京都迷惑防止条例違反容疑で、最高裁事務総局秘書課の事務官、長岡宗隆容疑者(36)=新宿区=を逮捕したことが14日、分かった。
容疑を認め、「女性の着替えや下着姿が見たかった」と供述しているという。最高裁の事務官が盗撮容疑で逮捕されたのは、今月に入って2人目。
逮捕容疑は13日深夜、新宿区のマンションで、20代女性が住む部屋を盗撮した疑い。牛込署は14日、長岡容疑者を送検した。
同署によると、長岡容疑者は棒の先に小型カメラを取り付け、マンションの外からベランダ越しに部屋を盗撮していた。女性が気付いて110番し、駆け付けた牛込署員に取り押さえられた。女性は同容疑者と面識がなかったという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000029-jij-soci

 

 

7月上旬にJR錦糸町駅構内で同僚が盗撮

 

最高裁判所事務官が駅で盗撮をして、現行犯逮捕されていたことがわかった。
最高裁事務総局秘書課に所属する40代の事務官の男は、7月上旬、東京・墨田区のJR錦糸町駅の構内で、自分の携帯電話で女性を盗撮していたところを、現場に居合わせた人に、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。
警視庁の調べに対して、男は当初、「少し時間をください」と認否を留保していたということだが、その後、容疑を認め、現在は釈放されているという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190710-00420565-fnn-soci

 

現在この40代の男性は、すでに釈放されているということです。

同じ課のまさしく同僚が同じ容疑で、同じ月に

2人も逮捕されるなんてかなり珍しいことですね。

しかも最高裁の事務官がこんなことをするなんて信じられませんね。

 

 

長岡宗隆容疑者について

 


 

長岡容疑者は、13日新宿区のマンションで、

20代の女性の着替えや下着姿が見たい一心から

ベランダ越しに部屋を盗撮していました。

女性が気がついて現行犯逮捕されたようです。

女性と面識はなかったそうですが、

なぜ部屋を特定し、この女性を選んだのでしょうね。

ベランダから、そして棒を使用していることから、

女性が住んでいる部屋は2階以上であることは明らかです。

ストーカーでもしてないと、どこの部屋に誰が住んでいるかなんて

普通はわからないと思うのですが。

 

それでは長岡容疑者の現在までに判明している情報を

まとめてみました。

 

名前 長岡 宗隆
年齢 36歳
住所 東京都新宿区
職業 最高裁事務官
所属 最高裁事務総局秘書課
容疑 東京都迷惑防止条例違反

 

現在長岡容疑者の顔画像や、出身大学等は明らかとなっておりません。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

  • 勉強はできても、人間的には失格。
    得られるものより、失うもののほうが大きいのは明らかなのに。

 

  • それだけの熱意を仕事に向けて欲しかったですね。

 

  • 学歴、職業関係なく、変なのが多いな

 

  • 公務員による犯罪が多いなぁ、公僕との意識は無いんだろうなぁ

 

  • 最高裁には精神的に病んでる人が沢山いる
    見たいだね。
    でも判決は……正常でお願いしますね!

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

盗撮をされた女性はもしかしたらマンションを引っ越さなければ

ならないかもしれないし、精神的に与えたダメージは大きいでしょう。

長岡容疑者はそれだけ重大なことをしたのです。

法律を勉強したなら盗撮が犯罪だということはわかっていたはずですよね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。