いわき市コンビニ強盗! 現場はセブンいわき高坂店で発生!容疑者の特徴は?

スポンサーリンク



 

8月10日午前3時05分頃、

いわき市内郷のコンビニエンスストア「セブン-イレブン いわき高坂店」に

強盗が押し入り現金15万円が盗られる強盗事件が発生しました。

容疑者は刃物を所持しており、現在も逃走中ということです。

容疑者の特徴や事件の詳細について調べてみました。

 

 

いわき市内郷のコンビにで強盗事件発生

 

10日午前3時5分ごろ、いわき市のコンビニで、男が40代男性店員に刃物を突き付けて脅迫、レジ内の現金を奪って逃走した。捜査関係者によると、被害額は約15万円とみられる。通報を受けたいわき中央署は強盗事件とみて、防犯カメラの映像などをもとに男の行方を追っている。
同署によると、頭と顔に白いタオルを巻き付けて目だけを出した男が、入店してすぐに男性に刃物を突き付け「金を出せ」などと脅した。男は男性がレジから取り出した現金を奪ったという。男性にけがはなく、捜査関係者によると、南へ逃げ去ったとみられる。
男は中肉中背で、黒色の長袖トレーナーに青色のジーンズ姿だったという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00010003-minyu-l07

 

 

事件が発生したコンビニ

 

強盗事件が発生したコンビニはどこだったのでしょうか。

 

事件がは発生したのは、

福島県いわき市内郷高坂町大町30−1に所在している

「セブン-イレブン いわき高坂店」です。

 

 

容疑者の特徴

 


容疑者は午前3時05分頃、

上記のコンビニ訪れ、

40代の男性に刃物を突きつけ脅迫し、

現金15万円を奪ってそのまま逃走しました。

店員の男性に怪我はなかったということです。

 

現在までに判明している容疑者についての情報をまとめました。

性別
身長・体重 中肉中背
服装 黒色の長袖トレーナー
装飾品 頭と顔に白のタオルを巻きつけ、目だけを出していた(目出し帽の役割か)、刃物

 

容疑者は現金を奪った後、

南の方向へ逃走したということです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

コンビニ強盗は犯行を繰り返す可能性があります。

刃物を持っているので出くわしても決して立ち向かおうとしないでください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。