湯浅晃那ちゃん稲沢市座席に首を挟まれ意識不明の重体!一体何が起きた?現場はどこ?

 

6月27日午後4時過ぎ、

愛知県湯稲沢市下津鞍掛の店の駐車場で、

湯浅晃那ちゃんが車の中で座席の間に

首を挟まれた状態で発見されました。

湯浅晃那ちゃんは意識不明の重体となっています。

一体何が起きたのでしょうか。

 

 

稲沢市湯浅晃那ちゃんが座席のシートに首を挟まれ重体

 

27日午後、愛知県稲沢市で小学1年の女の子が車の中で座席に首を挟まれ、意識不明の重体で見つかりました。警察は女の子が誤って首を挟んだとみて調べています。
27日午後4時過ぎ、愛知県稲沢市下津鞍掛の店の駐車場で、近くに住む小学1年の湯浅晃那ちゃん(6)が車の中で座席の間に首を挟まれた状態で見つかりました。
晃那ちゃんは病院へ運ばれましたが意識不明の重体です。
車は3列シートタイプの乗用車で、晃那ちゃんは2列目と、背もたれを倒して荷台の状態になった3列目の間に首を挟まれていたということです。
警察によりますと、当時、母親は10分ほど車から離れていて、車内には晃那ちゃんと2歳の長男の二人だけだったということです。
警察は晃那ちゃんが誤って首を挟んだとみて原因を調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00023015-tokaiv-soci

 

 

事故が発生した場所は?

 

事故が発生したお店はどこだったのでしょうか。

参照元:東海テレビ 

 

事故が発生したのは、

愛知県稲沢市下津鞍掛にある

お店の駐車場ということです。

当時、車の中には小学1年生の湯浅晃那ちゃんと

2歳の長男の2人だけだったということです。

 

 

何が起きた?

 

当時湯浅晃那ちゃんの母親は、

10分ほど車から離れていたということです。

おそらく買い物に行っていたのではないでしょうか。

車は3列シートタイプの乗用車で、

湯浅晃那ちゃんはおそらく3列目に座っていたのでしょう。

湯浅晃那ちゃんは背もたれを倒した3列目にうつ伏せで倒れ、

2列目の座席とのすき間に首を突っ込むような状態で発見されました。

 

湯浅晃那ちゃんはおそらく車で遊んでいたのではないでしょうか。

小学1年生はまだ小さいですから、

隙間にすっぽりはまってしまい、呼吸困難になった可能性が高いです。

 


 

 

 

SNSのコメント

 

これは、子供を一緒に連れていくしか防ぎようが無い気がします。詳しい情報は分かりませんが、カーメーカーの責任とは言い難いと思います。

 

1人だと10分で済むことが、子供2人連れて行くと30分かかることもある。
いつもは大丈夫だったのに。
…とてもわかるけど……でもやっぱり大事な子供の命にはかえられないよ。
どうか女の子が助かりますように。

 

みんな多かれ少なかれ子どもの頃に死ぬかもしれなかったエピソード持ってるハズで今生きてるのは運が良かったこともある。
親は子どもだけ車に残したことを後悔してるだろうけど、何したって危険はある。

 

10分か…お母さん悔やまれますね。。。
でも本当に子供の行動は読めないから怖い。女の子…なんとか戻ってきて欲しい!!!

 

一概に親を責めるのはどうかと思う。私も小1と年少の娘がいる父親ですが、例えばクリーニング店の受け渡しとか数分、ささっと終わらせることある。チャイルドシートから二人おろして、また載せる大変さ、雨でも降ってたらなおさら。うちの娘も上が小1ですが、小学校上がって急にしっかりしてきたので油断もしてしまうと思う、親はみんなにいわれなくても悔やみまくってると思う、、、とにかく助かってほしい。。。

 

昨年も軽自動車の二列目シートとバックドアの間に逆さまになって亡くなった事故がありましたね。子供は身体が小さくて柔らかいから何処でも入っちゃうんだよね。車に子供を残していくのは本当に危険だと思います。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

母親の責任とは一概には言えませんね。

小学1年生なら大丈夫と思い、

長男とともに残したのでしょう。

一刻も早く晃那ちゃんの体調がよくなることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。