飯森裕次郎自宅住所高校特定!精神障害持ちだった?友人の住所も聞いており襲う予定だった?

 

6月17日午前6時半頃、

吹田市千里山交番前で発生した強盗殺人事件で

逮捕された飯森裕次郎容疑者は、

実は精神障害を持っていた可能性があるということです。

友人に住所を聞いていたり、

アルバイト先のゴルフ場に体調不良で休暇を取るなどしていたということです。

 

 

飯森裕次郎容疑者逮捕の瞬間

 

大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取って全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。飯森容疑者は事件について、「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」と否認している。けがはなかった。
府警捜査1課によると、飯森容疑者が同府箕面市内の山中にいるところを、府警の捜査員が発見して身柄を確保。拳銃を所持していた。奪った際は実弾が5発入っていたが、4発しか残っていなかった。事件から約30分後、現場近くにある吹田市千里山西の住宅街で、複数の住民が大きな破裂音を聞いており、飯森容疑者が1発発射した可能性もある。府警は今後、動機などを追及する方針。
16日午後8時ごろ、箕面市内の山中にある防犯カメラに、飯森容疑者によく似た姿の男が映っていたことから、捜査員が周囲を捜索。日の出を待って山中に入ったところ、ベンチで横になっていた飯森容疑者を見つけた。拳銃はポリ袋に入れ、ベンチの下に置かれていた。
飯森容疑者はリュックを枕代わりにして横たわっていた。捜査員が名前を尋ねると、「飯森裕次郎」と答えたため、その場で逮捕した。事件について否認しているが、拳銃で他人を傷つけた可能性は低いという。飯森容疑者は吹田市内の商業施設で買ったえんじ色のジャンパー姿だった。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000020-mai-soci

 

コンビニの防犯カメラにも映っていたようですし、

事件後の行動といい、かなり雑になっていますね。

犯行までは巧みに仕組まれたものだと思っていましたが。

 

 

飯森裕次郎のプロフィール高校や大学

nbsp;

名前 飯森 裕次郎
年齢 33歳
住所 東京都品川区南品川5丁目12-13オークタウン仙台坂
職業 現在無職(職歴は以下に記載)
小・中学校 大阪府吹田市内の小学校・中学校(中学校ではサッカー部)
高校 北千里高校
大学 駒澤大学
Facebook 飯盛容疑者Facebook
容疑 強盗殺人未遂

 

 

自宅住所特定

 

飯盛容疑者は上に示した通り、

もともと吹田市内に暮らしておりました。

大学進学とともに東京へきたみたいですね。

 

飯盛容疑者が住んでいたのは、

東京都品川区南品川5丁目12-13オークタウン仙台坂

ということです。

 

事件前日まで母親と2人暮らしをしており、

父親は単身赴任をしていたということです。

 

 

顔画像

 

 

こちらが飯盛容疑者の顔画像です。

報道でもなんども流れているので、説明は不要でしょう。

 

 

精神障害があった?

 

どうやら飯盛容疑者は品川区内のゴルフ場で、

アルバイトととして働いていたようですが、

どうやら障害者雇用の枠だったようですね。

 

「仕事はゴルフ練習場の清掃などで週5日くらい勤務のアルバイト。昨年11月から働いていた。普段は坊主頭にメガネをかけています。6月5日から沖縄に旅行へ行き、ゴルフをしてきたと話し、10日まで仕事をしていました。11日から病気が悪化したと休んでいましたが、15日夕方に電話があり、また仕事をしたいと言い、今後の勤務について相談をし、25日からバイトに来る予定でした。10日の勤務では、ニタニタしていて、少し普段とは違ったことが印象に残っていましたが、不審な様子はなかった。テレビで見て、犯人に似ていると思いましたが、まさかこんな事件を起こすとは思いもせず、驚くばかりです」
参照元;https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-00000019-sasahi-soci&p=2

 

ニタニタしていた10日、飯盛容疑者は休職を要求しています。

何か思い立ったんですかね。

 

元同級生の男性によると、今年2月、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じて飯森容疑者から連絡があり、「同窓会を開きたい」などとして友人の連絡先を尋ねられた。今月に入ると、この男性も含む元同級生らの住所も尋ねるように。ほかの友人らにも同様の問い合わせをしていたとみられる。
参照元:https://www.sankei.com/affairs/news/190617/afr1906170012-n1.html

 

もしかしたら住所を聞いて友人にも犯行をする予定だったのでしょうか。

 

「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」

と飯盛容疑者は供述していますが、

精神鑑定を行って、容疑が軽くなったり無罪になったりでもしたら

許せないですね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

新たな情報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。