飯森裕次郎海上自衛隊だった生い立ちが判明 中学や大学職歴などまとめ

スポンサーリンク



 

6月16日吹田市千里山公園前の交番で発生した

強盗殺人未遂事件で逮捕された飯森裕次郎容疑者の

生い立ちがだんだんとわかってきました。

中学校や高校・大学自宅住所と明らかとなっていますが、

元海上自衛隊に所属していたことも明らかとなりました。

 

これまで生い立ちをまとめてみました。

 

 

飯森裕次郎容疑者逮捕の瞬間

 

発生から1日あまり。拳銃を手に逃走した容疑者が逮捕されたのは、現場から約8キロ離れた山中だった。大阪府吹田市の交番前で男性巡査(26)を刺し、拳銃を奪ったとして17日朝に強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)。目立った抵抗もなく身柄を確保されたが、「私がやったことではない」と容疑を否認しており、事件の全容解明はこれからだ。
17日午前6時半ごろ、大阪府箕面市の山道沿いに置かれたベンチ。リュックを枕代わりにして横たわっている男を、大阪府警の捜査員が発見した。
男は紺の上着にえんじのズボン、水色の帽子姿。目は開けており、捜査員に気付くと、わずかに手を動かした。すかさず制止する捜査員。男は素直に応じ、名前を尋ねられると「飯森裕次郎」と名乗った。
ベンチの下にはポリ袋があり、中には奪われた拳銃が入っていた。リュックの中には現金約10万円が入った財布、小銭入れ、黒のズボンなどがあったが、食料は持っていなかった。
周辺住民によると、発見から約1時間後、飯森容疑者は数人の警察官に囲まれて山道の入り口へ。盾などを持った数十人の警察官が集まる中、抵抗することなく、ワゴン車に乗り込んだ。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000539-san-soci

 

逃走中に銃を1発発砲したり、

コンビニの防犯カメラに映っていたり、

無防備でベンチで寝ていたりと

犯行後の行動は完璧に逃げる気などないかのようですね。

 

 

飯森裕次郎のプロフィール

 

飯盛容疑者のプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

名前 飯森 裕次郎
年齢 33歳
住所 東京都品川区南品川5丁目12-13オークタウン仙台坂
職業 現在無職(職歴は以下に記載)
小・中学校 大阪府吹田市内の小学校・中学校(中学校ではサッカー部)
高校 北千里高校
大学 駒澤大学
Facebook 飯盛容疑者Facebook
容疑 強盗殺人未遂

 

 

飯森裕次郎容疑者の生い立ち

 

飯盛容疑者の生い立ちを小学生からまとめてみました。

 

小学校〜中学校時代

 

飯盛容疑者は現場に近い吹田市内の小学校と中学校を卒業します。

中学校時代はサッカー部に所属し、明るい人気者だったということです。

やはり現場周辺は、

飯盛容疑者は熟知していたようですね。

 

高校時代

 

 

飯盛容疑者は中学を卒業すると、

大阪府立北里高校へ入学します。

 

 

大学時代

 

大学では駒澤大学に入学し、

大学進学を機に、東京へ引っ越してきたのでしょう。

 

海上自衛隊に入隊

大学卒業後は海上自衛隊に入隊したということです。

 

10年前の平成21年に入隊し、教育の課程を経て艦艇の部隊に配属されたあと、入隊から半年ほどで退職したということで、職務上、訓練などで拳銃を扱うことはなかったということです。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955401000.html

海上自衛隊が正式に、

同姓同名で生年月日が同じだった人物が、

2009年に入隊した記録があると発表しました。

しかし半年で除隊してしまったようですね。

 

 

岩手めんこいエンタープライズに入社

 

平成27年9月、関連会社「めんこいエンタープライズ」に採用され、放送中の映像のチェックなどを担当していましたが、翌年4月、一身上の都合で退社したということです。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955401000.html

 

岩手県内のテレビ局に入社したようです。

どうやら父親が関テレの役員No.2ということで、

コネ入社したのでは?という声がネット上では上がっています。

しかし一身上の都合で1年もしないうちにやめてしまいました。

 

障害者雇用枠で品川区のゴルフ場でアルバイト

 

飯森容疑者は2級の精神障害者保健福祉手帳を持っているということで、去年11月、東京都内のゴルフ練習場のアルバイト従業員に応募して面接を受け、障害者雇用の枠で採用されたということです。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955401000.html

 

もともとゴルフ暦10年とゴルフが好きだったのでしょう。

これまでに自衛隊やめんこいテレビを

退社したのは障がいがあったかだったのでしょうか。

 

しかしどの記事を見ても、

飯盛容疑者はの勤務態度は真面目しか書かれていませんね。

 

急に休養をもらったのは、何かあったからだったのでしょうか。

突然思い立って大阪へ向かったとは考えにくいです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

犯行動機がなんだったのか気になるところですね。

また新たな情報が入り次第更新します。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。