平塚健一顔画像特定!プレイしたゲームは?スクウェア・エニックスに京アニの再現をすると脅す!

スポンサーリンク



 

7月23日午前1時20分頃、

ゲームソフト開発会社「スクウェア・エニックス」に

京都アニメーションの再現をするなどといったメールを送り脅迫したとして、

平塚健一容疑者が逮捕されました。

あれだけひどい事件を繰り返すと口にできる精神が理解できませんね。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

ゲーム会社スクウェア・エニックスに京アニの再現をすると脅迫した男が逮捕

 

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」と放火殺人事件を連想させる脅迫文を送ったとして、警視庁新宿署は9日までに、脅迫と威力業務妨害の疑いで東京都新宿区新宿、配送業平塚健一容疑者(40)を逮捕した。
容疑を認め、「ゲームに負けたことに腹が立った」と供述しているという。
逮捕容疑は7月23日未明、同社が開発したゲームのサイトに、「クソゲー、金返せ。乗り込むぞ。京都アニメーションの再現したろか」などと記したメッセージを送り、社員を脅迫するとともに同社の業務を妨害した疑い。
同署によると、このゲームはスマートフォン向けで、運営している関連会社への登録情報などから平塚容疑者が浮上した。同容疑者宅を捜索したが、ガソリンなどは見つからなかったという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000147-jij-soci

 

 

 

平塚健一容疑者について,顔画像

 


 

平塚容疑者は大手ゲームソフト開発会社の

「スクウェア・エニックス」に

クソゲー金返せ、乗り込むぞ、京都アニメーションの再現したろか

とメールを送り脅迫した疑いがあります。

 

平塚容疑者はこれまでにこのゲームに

1万5000円課金していたということで、

ゲームに負けて腹が立ってメールを送ったということです。

 

こういうのをゲーム脳というのでしょうか。

イラつきを抑えきれずすぐに表に出してしまう。

いい大人がゲームに負けたくらいでイライラしてるようじゃ、

遅かれ早かれ何かの犯罪をしていたことでしょうね。

 

現在までに明らかとなっている平塚容疑者についての情報をまとめました。

 

顔画像 参照元:JNN映像
名前 平塚 健一
年齢 40歳
住所 東京都新宿区新宿
職業 配送業
容疑 脅迫及び威力業務妨害

 

 

SNSのコメント

 

  • 俺もポケモンGOをやってる40歳だけど、ゲームに不満があるからといって、暴力を使おうとは思わないわ。

 

  • 「敗者」になるのはそれなりの理由がある。
    ゲームのことではない。

 

  • 40才でゲームに負けて脅すって、こんな駄目人間が存在するのに驚く

 

  • 模倣犯にならないよう一生独房に入れといてほしい

 

  • 何かよくわからんが、同じ40代やから謝ろ。すみません。

 

  • 「表現の自由」とやらで認めないのか、政治屋。
    「実力」を伴った立派な「表現」だろう。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

こんな方がこれから増えないで欲しいのですが。

模倣犯は必ず現れますからね。

すぐに逮捕されて本当に良かったです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。