佐々木靖顔画像特定?東松山市渡辺真澄さん殺人事件 容疑者は以前の同僚だった

スポンサーリンク



 

6月11日夕方から13日午前7時20分

までの間に東松山市で発生した、

渡辺真澄さん殺人事件で、

容疑者の佐々木靖幸容疑者が逮捕されました。

佐々木容疑者は渡辺さんとは元同僚だったということです。

 

事件の詳細や佐々木容疑者について調べてみました。

 

 

東松山市渡辺真澄さん殺人事件容疑者の男を逮捕

 

埼玉県東松山市の介護士、渡辺真澄さん(38)が自宅アパートで殺害されているのが見つかった事件で、県警東松山署捜査本部は15日、知人の住所不定、無職、佐々木靖幸容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。
容疑は11日夕~13日朝、渡辺さん宅で渡辺さんの胸や腹を刃物で刺して失血死させたとしている。捜査本部によると「間違いありません」と容疑を認め、「恨みがあった」などと話している。
佐々木容疑者は渡辺さんが以前勤めていた介護施設の同僚だったが、具体的なトラブルは把握されていない。渡辺さんの携帯電話に残されていた通話履歴から浮上。15日午後、都内で発見し任意同行を求めた。
捜査本部によると、渡辺さんは12日に職場を欠勤し、13日朝に自宅を訪れた同僚が遺体を発見した。刺し傷は上半身に十数カ所あり、数カ所は心臓などに達していた。捜査本部は佐々木容疑者に強い殺意があったとみて経緯を追及する。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000088-mai-soci

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:NHK映像 

 

事件が発生したのは、

埼玉県東松山市材木町のアパートです。

現場は東松山駅から600メートルほどの閑静な住宅街です。

 

 

佐々木靖幸容疑者について

 

現在までに明らかとなっている佐々木容疑者についての

情報をまとめてみました。

 

名前 佐々木 靖幸
年齢 41歳
住所 不定
職業 無職
容疑 殺人

 

佐々木容疑者と渡辺さんはどうやら

以前同じ介護施設の同僚だったということです。

 

渡辺さんの携帯の通話履歴から佐々木容疑者が浮上したようですが、

犯行を起こす前まで連絡を取り合っていたのでしょうか。

 

現在顔画像は公開されていません。

公開され次第更新していきます。

 

 

強い恨みがあった

 

6月11日夕方 勤務先の介護施設を退社
6月12日 会社を無断欠勤
6月13日朝 心配した同僚がユニットバスの出入り口で倒れている渡邉さんを発見
6月14日 警察は殺人事件と断定
6月15日午後1時40分 佐々木容疑者身柄確保

 

佐々木容疑者は渡辺さんの腹や胸を

数十カ所さしていたことが明らかとなっています。

渡辺さんの死因は失血死で11日の夜に亡くなったようです。

 

佐々木容疑者は犯行理由として、

「恨みがあった」と供述しています。

 

渡辺さんの部屋はワンルームで5階建ての1階。玄関を入ると、右手にユニットバス、左手にキッチンがあり、奥が6畳の洋室。渡辺さんは発見時、シャツのような上着にズボン姿だった。

 

犯行時間は11日の夜でしょう。

渡辺さんはユニットバスの出入り口付近で倒れていたということから、

玄関を開けた直後に刺されてしまったのでしょう。

 

複数回さしたということから、供述通り

かなり強い恨みがあったのでしょう。

職を失ったのか、何かを奪われたのか。

現在は分かっておりません。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

何か新たな情報が入り次第更新してきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。