松邑豊顔画像特定?東住吉区吉川昭仁さん殺人事件 交友関係のもつれでハンマーで撲殺か

 

6月25日午後3時半頃、

大阪市東住吉区矢田のマンションの一室で、

吉川昭仁さんが殺害されていた事件で、

松邑豊容疑者が殺人の疑いで逮捕されました。

交友関係を巡って口論となり、ハンマーで撲殺したようです。

事件の詳細や松邑容疑者について調べてみました。

 

 

大阪市東住吉区殺人事件の容疑者が逮捕

 

今月25日、大阪・東住吉区のマンションの1室で、住民の48歳の男性が遺体で見つかった事件で、警察は、28日出頭してきた68歳の知り合いの男を殺人の疑いで逮捕しました。今月25日、大阪・東住吉区の矢田のマンションの部屋で、住民でパート従業員の吉川昭仁さん(48)が頭から血を流して死亡しているのが見つかりました。
殴られたような跡があることから警察が捜査を進めていましたが、28日午後、「罪を償いたい」などと言って男が、東住吉警察署に出頭してきたということです。
男は、大阪・阿倍野区に住む無職松邑豊・容疑者(68)で殺人の疑いで逮捕されました。
これまでの調べで、松邑容疑者は吉川さんと知り合いで、今月22日に現場の部屋に2人で入ったあと、24日に1人で出て行くのが防犯カメラの映像などから確認されていて、この間に、鈍器で複数回にわたって殴って殺害した疑いが持たれています。
松邑容疑者は、調べに対し、「吉川さんの交友関係を巡って口論となり、カッとして殴った」などと供述しているということで、警察は詳しい動機などを調べています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190629/2000017123.html

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生した場所はどこだったのでしょうか。

 

 

遺体が発見されたのは、

大阪市東住吉区矢田の9階の一室ということです。

この部屋には吉川さんが1人で住んでいました。

 

 

松邑豊容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

松邑容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 松邑(まつむら) 豊
年齢 68歳
住所 大阪市阿倍野区西田辺町1
職業 無職
容疑 殺人

 

松邑容疑者と吉川容疑者は知人のようで、

交友関係を巡って口論となり、

殺害したと供述しています。

 

 

事件の詳細

 

6月22日〜23日 松邑豊容疑者が吉川さんを殺害
6月24日〜25日 吉川さんが仕事を休み
6月25日 職場から警察へ連絡、遺体発見
6月28日午後 松邑豊容疑者が自首
6月29日 松邑豊容疑者逮捕

 

松邑豊容疑者は罪を償いたいと、

自ら出頭したということです。

 

松邑容疑者はハンマーで吉川さんの頭を複数回殴り、

吉川さんの死因は脳挫傷だったようです。

自宅からは血のついたハンマーが見つかっています。

 

一番気になるのはなぜ吉川さんが下半身裸の状態で

殺害されていたかです。

交友関係を巡って口論となり、

カッとなって殴ったようですが、

下半身を露出した状態で口論をしていたということでしょうか。

 

それともそういう交友関係だったのでしょうかね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

カッとなって殺人をするなんて信じられませんね。

最近はこのような殺人犯が多いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。