東松山市材木町殺人事件容疑者は知人か?渡辺真澄さんがみぞおちを刺され死亡

スポンサーリンク



 

6月13日東松山市材木町のアパートで、

渡辺真澄さんが何者かに上半身を

複数回刺され死亡しているのが発見されました。

警察は殺人事件とし、捜査を進めています。

渡邉さんは12日の仕事を無断で欠勤していたということです。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

東松山市材木町で殺人事件

 

13日、埼玉県東松山市のアパートで女性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。
「殺人事件と認め、東松山警察署に刑事部長以下80名態勢の捜査本部を設置しました」(東松山警察署 愛敬英司署長)
13日午前7時すぎ、埼玉県東松山市のアパートの一室で、この部屋に住む会社員の渡辺真澄さん(38)が血を流して死亡しているのを同僚の女性(51)が見つけました。渡辺さんの上半身に複数の刺し傷があったことなどから、警察は殺人事件と断定し、80人態勢の捜査本部を設置しました。渡辺さんは1人暮らしで、今月11日の夕方に勤務先から帰宅し、その翌日から無断欠勤していて、発見された際に部屋の鍵はかかっていなかったということです。
警察は司法解剖して死因を調べるとともに防犯カメラを調べるなどして、事件の詳しいいきさつを捜査しています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190614-00000094-jnn-soci

 

 

事件が発生した場所

 

事件が起きたのはどこだったのでしょうか。

参照元:NHK映像 

 

事件が発生したのは、

埼玉県東松山市材木町のアパートです。

現場は東松山駅から600メートルほどの閑静な住宅街です。

ここには、渡邉真澄さんが暮らしていたということです。

 

 

事件の詳細

 

 

 

6月11日夕方 勤務先の介護施設を退社
6月12日 会社を無断欠勤
6月13日朝 心配した同僚がユニットバスの出入り口で倒れている渡邉さんを発見
6月14日 警察は殺人事件と断定

 

渡邉さんはみぞおち付近を複数回刺されていたということです。

同僚が渡邉さんの自宅を訪ねた際、鍵がかかっていませんでした。

 

おそらく容疑者は渡邉さんの知り合いの可能性があります。

以前発生した杉並区の事件と似ているような気がしますね。

 

 

佐々木靖幸容疑者逮捕

 

ついに容疑者が逮捕されました。

埼玉県東松山市の介護士、渡辺真澄さん(38)が自宅アパートで殺害されているのが見つかった事件で、県警東松山署捜査本部は15日、知人の住所不定、無職、佐々木靖幸容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。
容疑は11日夕~13日朝、渡辺さん宅で渡辺さんの胸や腹を刃物で刺して失血死させたとしている。捜査本部によると「間違いありません」と容疑を認め、「恨みがあった」などと話している。
佐々木容疑者は渡辺さんが以前勤めていた介護施設の同僚だったが、具体的なトラブルは把握されていない。渡辺さんの携帯電話に残されていた通話履歴から浮上。15日午後、都内で発見し任意同行を求めた。
捜査本部によると、渡辺さんは12日に職場を欠勤し、13日朝に自宅を訪れた同僚が遺体を発見した。刺し傷は上半身に十数カ所あり、数カ所は心臓などに達していた。捜査本部は佐々木容疑者に強い殺意があったとみて経緯を追及する。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000088-mai-soci

 

佐々木靖幸容疑者については以下の記事にまとめたので、

合わせてお読みください。

佐々木靖幸驚きの犯行動機とは

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。