東かがわ市ローソン強盗事件中島一仁犯行動画公開!割れたビール瓶で女性を人質

スポンサーリンク



 

7月24日午前9時45分頃、

東かがわ市三本松のコンビニエンスストアローソン)に強盗が押し入り

割れたガラスで女性を人質に取り、

金を要求する事件が発生しました。

この事件で中島一仁容疑者が逮捕されています。

実際の事件映像を入手しました。

 

 

東かがわ市三本松のローソンに強盗が押し入る

 

24日、東かがわ市のコンビニエンスストアで、男が男性従業員や居合わせた女性客を割れたビール瓶で脅して現金を奪い取ろうとしました。男は駆けつけた警察官に強盗未遂の疑いで逮捕されましたが、女性客が両手に軽いけがをしたことから、警察は容疑を強盗傷害に切り替えて詳しいいきさつを調べています。
24日9時45分頃、東かがわ市三本松のコンビニエンスストアにビール瓶を持った男が押し入り、レジカウンターにいた37歳の男性従業員や53歳の女性客に割れたビール瓶を突きつけて「金出せ」と脅しました。
店内にいた別の従業員による通報を受けて駆けつけた警察官によって男は強盗未遂の疑いでその場で逮捕されましたが、女性客が両手に軽いけがをしたということです。
逮捕されたのは自称無職で高松市花ノ宮町の中島一仁容疑者(52)で、警察の調べに対し容疑を認めているということす。
警察は容疑を強盗傷害に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。
現場はJR高徳線の三本松駅から南におよそ170m離れた国道沿いのコンビニエンスストアで、周辺には三本松高校や病院などが点在しています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190724/8030004203.html

 

 

事件が発生した場所

 

強盗事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

香川県東かがわ市三本松1209−1に所在している

ローソン東かがわ三本松店です。

 

 

中島一仁容疑者について

 

中島容疑者は、上記のコンビニエンスストアに

割れたビール瓶を持って押し入り

レジカウンターにいた37歳の男性従業員や、

53歳の女性客に割れたビール瓶を突きつけて「金出せ」と脅しました。

女性が人質に取られましたが、

駆けつけた警察により取り押さえられました。

この事件で女性が手に軽いけがをしてます。

中島容疑者について現在までにわかっている情報をまとめました。

 

名前 中島 一仁
年齢 52歳
住所 高松市花ノ宮町
職業 無職
容疑 強盗未遂

 

中島容疑者は

「間違いありません」と容疑を認めています。

 

 

実際の犯行動画

 

ツイッターに実際の犯行動画が挙げられていたので、

シェアしたいと思います。

 


かなり緊迫した状況です。

警察が取り押さえたというよりは、

説得したのでしょうね。

けが人が出てしまいましたが、

死者が出なくて本当に良かったです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

割れたビール瓶を凶器に使うなんて、

最悪致死には至らないかもしれませんが、

包丁よりも殺傷能力が高い場合があります。

何より容疑者が現行犯逮捕されて本当に良かったです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。