林清二顔画像特定?小牧市22年間無免許運転を続けた高齢者がついに事故 小2をはね怪我をさせる

 

7月10日午後4時50分頃、

愛知県小牧市若草町の交差点で、

キックスケーターに乗った小学2年生の男の子が車にはねられ事故が発生しました。

この事故で車に乗っていた林清二容疑者が逮捕されました。

林清二容疑者はなんと22年間無免許だったということです。

 

ここまで無免許を貫き通せたのも逆にすごいですね。

 

事件の詳細や林容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小牧市22年間無免許運転をし続けた男が事故を起こし逮捕

 

愛知県小牧市で10日午後、無免許で乗用車を運転し小学2年の男子児童をはねてケガをさせたとして、61歳の男が逮捕されました。男は22年間無免許運転を続けていたとみられます。
逮捕されたのは自称・小牧市の会社員林清二容疑者(61)です。
警察によりますと、林容疑者は10日午後4時45分ごろ、愛知県小牧市若草町の交差点で無免許で乗用車を運転し、キックスケーターに乗って横断歩道を渡っていた小学2年の男子児童(7)をはね、ケガをさせた疑いが持たれています。
男子児童は左足を打撲する軽傷です。
警察によりますと、林容疑者は1997年2月に免許証を更新しなかったため失効し、これまで22年間無免許運転を続けていたとみられます。
調べに対し林容疑者は容疑を認めています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00023241-tokaiv-soci

 

スポンサーリンク

 

事故が発生した場所

 

林容疑者が小学2年生の男のをはねたのは、

どこだったのでしょうか。

 

事故が発生したのは、

愛知県小牧市若草町の信号のある交差点ということです。

交差点をキックスケーターで渡っていた小学2年生の男の子をはね、

左足を打撲する怪我を負わせました。

 

 

キックスケーターとは上のようなものです。

小さい子がよく乗っているのを見かけますね。

ノーヘルなのでたまに危ないなとは思うのですが。

 

スポンサーリンク

 

林清二容疑者について

 

林容疑者の免許証は、

なんと1997年2月に更新していなかったので、

その時点で失効していたということです。

 

約22年間無免許運転を続けていたということですね。

普通に更新に行っていれば、ゴールド免許になっていたのに、

なぜ行かなかったのでしょうか。

確かに会社員だと休日しか免許センターにいけなくて、

混んでるのはわかってるので後回しにしてしまうのはわかります。

でも更新はしっかりしなければ車に乗る資格はないんですよ。

 

名前 林 清二
年齢 61歳
住所 愛知県小牧市北外山
職業 会社員
容疑 無免許過失運転傷害

 

現在林容疑者の顔画像は公開されていません。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

おそらく全国にはこのような方がたくさんいるのではないでしょうか。

氷山の一角に過ぎないと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。