岐阜市長良西野前マンション飛び降り教師がいじめのメモ紛失!いじめ実行犯はS君?

 

7月3日午前8時頃、

岐阜市長良西野前のマンションで

東長良中学校の生徒が飛び降りをした事件で、

教師がいじめのメモを紛失していたことが明らかとなりました。

学校側の対応が杜撰だったようです。

学校側はいじめという問題をそこまで慎重に扱っていなかったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

担任の教諭がいじめのメモを紛失

 

岐阜市のマンションで男子中学生が転落死したとみられる問題で、この生徒に対して嫌がらせがあったことを訴える同級生からのメモを学校側が紛失していたことが分かりました。
3日岐阜市のマンションの駐車場で、市内の中学3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つかり、その後死亡しました。
岐阜市教育委員会によりますと、死亡した男子生徒が馬鹿にされたり持ち物を隠されたりするなどの嫌がらせを受けていることを、同級生が時系列で書いたメモが5月末に担任の教師に渡されていましたが、この教師は学校内で情報を共有しなかった上、メモを紛失したということです。
教育委員会と学校は、4日の保護者説明会でメモの紛失について謝罪しました。
教育委員会では、このメモを捜すとともに、外部委員で構成する調査委員会でいじめの有無を慎重に調べていくとしています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00203683-nbnv-l21

 

メモはルーズリーフ1枚で、

同級生が連絡用のノートに挟んで、担任へ渡したということです。

内容は、亡くなった男子生徒が同級生1人から受けた

嫌がらせの内容が書かれていました

 

そして時系列にしっかり書かれていたそうです。

こんな大切なものを簡単になくしてしまうなんて信じられませんね。

 

スポンサーリンク

 

飛び降りがあったマンション

 

飛び降りがあったマンションはどこだったのでしょうか。

参照元:CHUKYOTV映像

 

飛び降りがあったのは、

岐阜県岐阜市長良西野前の6階建てのマンションということです。

 

スポンサーリンク

 

いじめの主犯はS君?

 

ツイッターに以下のような書き込みがありました。

 

 

どうやら加害者についての情報について何か知っているようですね。

 


学校側も何も対応していなかったようですね。

教員同士で情報共有をしていたということですが、

対策は何も立てず。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

いじめがあったこと、いじめの主犯をしっかり暴き出し、

今後このようなことが絶対に起こらないように対処して欲しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。