福井理恵,角斉顔画像は?金沢市額乙丸町赤ちゃんの遺体を遺棄 2人の関係性や遺体が発見された場所は?

スポンサーリンク



 

7月9日午後1時過ぎ、

金沢市額乙丸町の住宅の物置から赤ちゃんの遺体が発見されました。

赤ちゃんは腐敗が進んでいて性別すらわからないということです。

この事件で、赤ちゃんを遺棄した井理恵容疑者と

この家に住んでいた角斉容疑者が逮捕されました。

 

色々とこじれてそうな事件ですね。

事件を整理しながら事件の詳細について調べてみました。

 

 

金沢市額乙丸町で赤ちゃんの遺体が発見

 

金沢市で住宅の物置に赤ちゃんの遺体を放置したとして、この家に住む46歳の男と知人の32歳の女が逮捕されました。
金沢市の大工・角斉容疑者と知人で石川県野々市市の無職・福井理恵容疑者は、角容疑者の自宅の物置に赤ちゃんの遺体を放置した疑いが持たれています。角容疑者から「死体を預かっている」と相談を受けた知人男性が警察に通報し、捜査員が物置から半透明の袋に入った赤ちゃんの遺体を発見しました。遺体は腐敗が進んでいて、性別は分かっていません。角容疑者は「やってはいけないことをしました。反省しかありません」、福井容疑者は「自分が産んだ赤ちゃんの遺体を放置した」と容疑を認めています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190710-00000029-ann-soci

 

 

赤ちゃんの遺体が発見された場所

 

赤ちゃんの遺体が発見された場所はどこだったのでしょうか。

 

参照元:ANN映像

遺体が発見されたのは、

石川県金沢市額乙丸町にある住宅の物置です。

この住宅には角斉容疑者が住んでいました。

 

 

福井理恵容疑者と角斉容疑者について

 

この事件で福井容疑者と角容疑者の2名が逮捕されています。

2名について現在までにわかっていることをまとめてみました。

 

福井理恵容疑者について

 

名前 福井 理恵
年齢 32歳
住所 石川県野々市市三日市3丁目
職業 無職
容疑 死体遺棄

 

亡くなった赤ちゃんは福田容疑者自らが産んだと認めました。

生後間もない赤ちゃんを

半透明の袋に入れて放置していました。

自分が産んだ赤ちゃんをこんな粗末な扱いができることが

信じられません。

 

 

角斉用意者

 

名前 角 斉
年齢 46歳
住所 石川県金沢市額乙丸町
職業 大工
容疑 死体遺棄

 

角容疑者は恐らく福井容疑者から、

遺体を隠してくれないかと相談を受けたのでしょう。

角容疑者は友人に「死体を預かっている」と相談したあたり、

罪の意識はなかったのではないでしょうか。

普通は人には言わないでしょう。

角容疑者と福井容疑者は知人関係だったということです。

 

現在2名の顔画像は明らかとなっていません。

 

 

2人は付き合っていた?関係性は?

 

2人の関係性は上記で「知り合い」としましたが、

実際はどうだったのでしょうか。

福井容疑者は無職で、夫がいるかどうかはわかっていません。

もしシングルマザーだったら、無職で子供を育てるのはかなり大変でしょう。

 

そして遺体を角容疑者に託したということは、

信頼関係が構築されていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

2人の家も車で約11分とそこまで遠い場所ではありません。

 

そもそも角容疑者に遺体を預かるメリットが少しもありません。

知り合い以上の関係性だった可能性が高いと思います。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

自分の赤ちゃんをこんな簡単に遺棄するなんて本当に理解できません。

しっかり罪を償ってほしいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。