福田裕人顔画像特定!堺市指名手配された詐欺グループの幹部が逮捕!東広島市に潜伏

スポンサーリンク



 

3月28日堺市堺区の80代の男性に

警察官を語りキャッシュカードを盗み、

現金50万円を引き出したとして、

詐欺グループの幹部である福田裕人容疑者が逮捕されました。

福田容疑者は指名手配されており、東広島市内で発見されました。

どうやら4月には愛知県で特殊詐欺に

関わっていたようです。

 

事件詳細や福田容疑者について調べてみました。

 

 

堺市特殊詐欺をし指名手配されていた詐欺集団の幹部逮捕

 

高齢男性からキャッシュカードを盗んだとして、大阪府警堺署は23日、窃盗容疑で、住所不定、無職、福田裕人容疑者(24)を逮捕した。同署が今月5日に同容疑で指名手配し、7日に顔写真を公開して行方を追っていた。
逮捕容疑は何者かと共謀し、3月28日に警察官をかたり、堺市堺区の80代男性に「犯罪グループを調べていたらあなたの電話番号が載っていた。銀行のカードを調べないといけない」などと電話。男性にキャッシュカード1枚を封筒に入れて用意させ、男性宅を訪れて隙を見て別の封筒とすり替えて盗んだとしている。
同署は認否を明らかにしていない。男性の口座からは現金50万円が引き出されており、関連を調べる。
同署によると、指名手配を知った人物からの連絡で、福田容疑者が広島県東広島市内に潜伏していることが判明。同署員が23日午後、同市内で逮捕した。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000557-san-l27

 

 

福田裕人容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

福田容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 福田 裕人
年齢 24歳
住所 不定
職業 無職
出身地 長崎県北松浦佐々町小浦免19-31
容疑 窃盗

 

福田容疑者は3月28日、

堺市堺区に住む80代の男性に、

警察官を装って電話をかけ、

男性宅を訪れた際隙を見てキャッシュカードが入った封筒と、

別の封筒をすり替え盗んだ疑いがあります。

その後50万円を口座から引き出していました。

 

6月7日に大阪府警堺署が指名手配をしており、

6月23日に広島県東広島市で逮捕されました。

 

 

顔画像

 

全国で似たような特殊詐欺を行なっていたようですね。

 


 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

逮捕されて本当に良かったですが、

まだ福田容疑者が所属していた詐欺グループは残っています。

一網打尽にできるといいのですが。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。