ディズニーバス事故 今後の運行はどうなる?浦安市2件同時に事故発生 !バスはフロントが大破

 

7月29日午後10時30分頃、

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート付近のホテルが所有するバスが、

乗用車と衝突する事故が発生しました。

また同じタイミングで、

ディズニーシーの付近のホテルのバスも乗用車と衝突する事故が発生しています。

この事故で合わせて11人がけがをしたということです。

同じタイミングで送迎バスが事故を起こすとは。

一体何が起きたのでしょうか。

 

 

東京ディズニーリゾート所有のバスが事故

 

29日夜、千葉・浦安市で、東京ディズニーリゾート近くのホテルが所有する送迎バスが乗用車と衝突する事故が2件相次ぎ、あわせて11人が病院に搬送された。
事故直後のバスを撮影した写真からは、フロントガラスに大きくヒビが入り、車体前方がへこんでいるのが確認できる。
浦安市舞浜で29日午後10時半ごろ、東京ディズニーランドから付近のホテルへ利用客を送ったバスと乗用車が衝突する事故があった。
この事故で乗用車に乗っていた5人が病院に搬送され、いずれも軽傷だという。
一方、ほぼ同じころ、東京ディズニーシー付近でもホテルの送迎バスと軽乗用車が衝突する事故があり、バスの乗客3人と軽乗用車に乗っていた3人のあわせて6人が軽傷を負った。
警察は、バスの運転手らから話を聴くなどして、事故のくわしい原因を調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190730-00421608-fnn-soci

 

 

事故が発生した場所

 

事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:FNN映像

事故が起きたバスは、東京ディズニーランドと、

ホテルを走る送迎バスです。

事故が起きたのは、ディズニーランドから

ホテルに向かう道中だったようですね。

 

また1回目の事故が発生した5分後に、

今度はディズニーシーからホテルを走る送迎バスが事故を起こしています。

 

 

事故現場の様子

 

参照元:FNN映像

 

バスはフロントガラスにヒビが入り、前方部分が凹んでいます。

おそらく正面衝突だったのでしょう。

この事故で乗用車に乗っていた5人が病院へ運ばれ、

少なくとも2人が軽傷を負っています。

またディズニーシーの方の事故でも、

バスの乗客3人と軽乗用車に乗っていた3人、合わせて6人がけがをしています。

 

 

今後の運行はどうなる?

 


 

今回の事故でディズニーとホテルを結ぶ

送迎バスがなくなるということはありません。

10分おき程度にくるこのバスは、ホテル利用者に乗っては

大変便利なものです。

またバスの中でも運転手の方がずっと案内してくれるので、

バスにいても楽しむことができます。

こんな素晴らしいバスをなくすことはファンも望んでないでしょうし、

今後事故が起こらないように対応してくれるだけで十分ではないでしょうか。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ディズニーバスの事故でけがをされた方の体調が、

一刻も早く良くなることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。