河上乃輝顔画像Facebook特定!町田市殺人未遂容疑者の旧姓は吉野か?事件現場も特定

 

7月8日午後5時50分頃、

東京都町田市中町のマンションで発生した

20代の男性が刺され死亡した事件で、

被害者の友人である葛飾区の河上乃輝容疑者が逮捕されました。

日常的に暴力を受けていたということですが、

一体何があったのでしょうか。

事件の詳細や河上容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

町田市殺人事件の容疑者が逮捕

 

東京・町田市で20代の男性が刃物で首を刺されて死亡し、友人の20歳の男が現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、8日午後6時前、町田市中町のマンションから「友人を刺した」と通報がありました。警察官が駆け付けると、このマンションに住むとみられる20代の男性が部屋で首を刺されていて、まもなく死亡しました。警視庁は通報してきた東京・葛飾区の無職、河上乃輝容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。事件前、部屋には数人がいましたが、河上容疑者は2人きりになった時に男性を刺したということです。取り調べに対して「日常的に暴力を受けたりこの先、不安になり、殺すしかないと思った」などと話していて、警視庁は容疑を殺人に切り替えて調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190709-00000010-ann-soci

 

スポンサーリンク

 

殺人事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

現在報道では、事件があったのは

東京都町田市中町1丁目のマンションということしか

わかっておりません。

 

しかし報道の内容は、目撃情報により、

事件が発生したマンションを特定することができました。

 

参照元:JNN映像

 

事件が発生したのは、

東京都町田市中町1丁目11−16にある

 ヴィオーラ中町というマンションの1階の部屋です。

 

スポンサーリンク

 

 

河上乃輝容疑者について

 

この事件で河上容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

20代の友人の首を刃物で刺したということです。

事件発生し、報道直後は意識不明の重体ということでしたが、

その後病院で亡くなりました。

 

現在までに明らかとなっている河上容疑者について調べてみました。

 

名前 河上 乃輝
年齢 20歳
住所 東京都葛飾区四つ木4丁目
職業 無職
容疑 殺人未遂→殺人

 

スポンサーリンク

 

Facebook発見 旧姓は吉野か

 

河上乃輝でFacebookを検索してみると、

「吉野乃輝」という人物が一番上に出てきました。

若い女性との2ショットのアカウントです。

高校はどうやら関東第一高等学校を卒業し、

卒業後は、東京医薬専門学校に通っていたようですね。

 

専門学校は2年間でしょうか。

でしたら20歳で現在無職というのは少し引っかかりますが。

 

しかし住所も葛飾区で同じため、この人物が

河上容疑者と同一人物の可能性が高いです。

となると苗字が変わっていたのかもしれませんね。

 

Facebookで「吉野 乃輝」と検索すれば出てきますので、

お確かめください。

 

スポンサーリンク

 

日常的に暴力を受け借金を背負わされた

 


河上容疑者は犯行動機に

日常的に暴力を受けたり、借金を背負わされたりして不安になり、

ころすしかないと思った」と供述しています。

 

河上容疑者の自宅から、被害者の自宅までは

約56kmほどですが、これほどの距離を経て

暴力をわざわざ受けにいきますかね。

それとも被害者の男性が、葛飾区まで暴力を振るいに行くのでしょうか。

 

まして少し前まで学生で現在無職の容疑者に、

借金を背負わせるなんて非現実的なことをするでしょうか。

 

まあ暴力で押し付けられて口答えできたなかったとも考えられます。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

新たな情報がわかり次第更新していきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。