湯村賢一顔画像は?経歴や役職は?千葉県職員が津田沼駅で酒に酔った男性のカバンを置き引き

スポンサーリンク



 

8月10日午前1時過ぎ、

JR津田沼駅南口のデッキで酒に酔って寝ていた

男性のリュックからノートパソコンを置き引きしたとして、

習志野市に住む千葉県職員の湯村賢一容疑者が逮捕されました。

事件の詳細や湯村容疑者について調べてみました。

 

 

津田沼駅で置き引きをした千葉職員の男が逮捕

 

千葉県職員の男が、酒に酔って寝ていた男性からノートパソコンが入ったリュックサックを盗んだとして逮捕されました。
逮捕されたのは、千葉県企業局管理部主事の湯村賢一容疑者(28)です。
湯村容疑者は10日午前1時すぎ、習志野市のJR津田沼駅南口のデッキで、酒に酔って寝ていた44歳の男性からノートパソコンが入ったリュックサックを盗んだ疑いがもたれています。
終電後に駅周辺で寝込んでしまい、窃盗などの被害にあうケースが多いことから捜査員がパトロールをしていたところ、湯村容疑者の犯行を見つけ、現行犯逮捕したということです。
湯村容疑者は容疑を認めているということで、千葉県は「深くおわび申し上げます。法令に照らして厳正に対処し、信頼回復に努めてまいります」などとコメントしています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190810-00000056-jnn-soci

 

 

事件が発生した場所

 

湯村容疑者が置き引きをした場所はどこだったのでしょうか。

 

湯村容疑者が置き引きをしたのは、

JR津田沼駅南口のデッキということです。

 

9日は3連休の前、もしくはお盆で長期休暇に入る前の方が多く、

飲みすぎてしまう人が多かったのでしょうね。

そのため警察も付近を警戒していたようです。

 

 

湯村賢一容疑者について,所属や役職

 

湯村容疑者はJR津田沼駅の南口のロータリーで

酒に酔って眠っていた男性のリュックサックを置き引きした

疑いがあります。

リュックサックには3万円相当のパソコンが入っていたということです。

おそらく狙いはパソコンではなく、現金だったのでしょうが、

現金類は入っていなかったのでしょう。

 

湯村容疑者は付近を巡回中の警察官に

現行犯逮捕されています。

 

名前 湯村 賢一
年齢 28歳
住所 千葉県習志野市
職業 千葉県職員
所属課 企業局管理部
役職 主事
容疑 窃盗

 

28歳で主事なら大したものですね。

置き引きでこれからのキャリアを無駄にしてしまうなんてもったいない

 

 

SNSのコメント

 

  • 公共の奉仕者たる公務員のやる事ではない!
    厳しい懲戒処分を…。

 

  • 普通に勤めていれば大企業並みの生活ができるのになあ まあ前科者人生もいい経験かな

 

  • またやるよ。
    30年くらい牢屋に入れておいてくださいね。

 

  • 公務員だから、クビにならないんかな?

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

こんな姑息な手を使って金目のものを探さなくても、

お金はあったでしょうに。

一回のミスで人生が台無しですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。